セマウル食堂でうまうまお肉と絶品豚キムチチゲ!☆Seoulレポ-Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

セマウル食堂でうまうまお肉と絶品豚キムチチゲ!☆Seoulレポ-Day3

♥Girls Trip in SEOUL♥
Sta, Jul. 07, 2012 - Tue, Jul. 10, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




コンサの後どう動くか未定だったので、この日の夜ごはんは特に決めてなくて。



で、コンサ後、タクシーに乗ってやってきたのは東大門!
帰り道だし、手っ取り早くこちらで~♪


って昨日の夜もがっつり満喫したけども。。。www
コンサで体力も使ったことだし、夜はお肉を食べることにしましたー♡






ミリオレ前で降ろしてもらって向かったのはこちら♪



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


새마을식당(セマウルシクタン/セマウル食堂)


イーストゲートすぐ前のとあるビルの地下。。。w


ソウルのあちこちで見かけてたセマウル食堂♡


ケピ子は今回が初めてですが
24H営業で時間を気にせずお肉が食べれるのがいいですよね~!



場所柄けっこう混んでたけど、4人席が空いててよかった~♪
興奮冷めやらずなうちら。
多分うるさかったと思われます。。。。www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


オーダーするとすぐにお肉とパンチャンが到着♡


まずはソグムクイ(豚首肉)から~♪



パンチャンのお写真がないですが
キムチにネギサラダ、わかめスープもやってきました!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


あとお野菜盛り合わせもー♪
包み野菜と焼き野菜。

こちらもお替り自由でしたよ~!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~



4人だったので、ソグムクイを2人前と~






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


熱炭プルコギ(ヨルタンプルコギ)を2人前~♪

こちらは薄くスライスされた豚肉を甘辛いコチュジャンベースなタレに絡めて焼く
プルコギタイプのお肉。


どちらもセマウルで大人気のお肉みたいですね!


どっちも楽しみーー♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、乾杯写真はないですが、ケピ子はビール。
他お三方は毎度のごとくコーラとか完全ノンアルドリンクで!(爆)

ケピ子以外誰もほっとんど飲めないカオスなメンバー。。。。。



そしてみんな白ご飯をオーダーしてました♪
ケピ子はご飯はパスして1人ひたすらビールを~♡www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてお肉を焼き始めてほどなくしてやってきた
7分デジキムチチゲ~♡

わぁ、このお鍋!!!
雰囲気出ててテンションあがりますー!


思ってたより大きいサイズのお鍋に並々と入ってて
具だくさん~♪


きっちり7分間強火で煮込むので7分って名前が付いてるらしく。

てっきりテーブルで7分煮込むのかと思ってたけど
すでに煮込まれてた上にカットもされた状態で登場~!www


まぁテーブルにはすでにそんなスペースもなかったから
裏でやってきてくれたのかな??と思ってます(笑)



で、このキムチチゲがまたすっごくうまうまでびっくりーー!!
辛味も酸味も適度にあって、豚も入ってるからコクもあって♡


そして、具がハサミですごく細かく刻まれてて
スッカラですくってそのまま食べられるから食べやすかったです♪
辛さもケピ子にはちょうどよかったかも。

これは病みつきになりそう!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、お肉が焼けたところで店員サンがうまいことカットしてくれました♪

これをお野菜に包んで、サムジャンを付けて食べるー!!
お塩もあったのでお塩にもつけて食べたりー♪


てか、このお肉うまっ!!!!


豚臭くなくて、お肉の味がすごくおいしいの~!


ネック部分なので油っぽくもないし、適度な歯ごたえもあって
これかなり好きな感じのお肉でしたー♡


キムチとネギサラダも一緒に食べるとなおおいしいー!!
みんなコンサ話で興奮しつつも、しっかりお口を動かして
パクパク食べてました~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてお次は熱炭プルコギの番!


網のチェンジもしっかりしてくれて、またまた店員サンにお任せ~♪
お肉は一気に鉄板の上へ!豪快すぎるwww



あ、そそ。
こちらの店員サンけっこう若めなナムジャサンばかりでしたよ!
イケメンだったかは、、忘れたけどwww
印象に残ってないから多分違うと思うー!(爆)


こちらのお肉は柔らかくて食べやすい感じ。
タレも甘めなのでご飯とかに合いそうです♪


ケピ子はどちらかと言うと、さっきのソグムクイのほうが好きかも♡
やっぱりビールにはタレより塩が合うのよね~!!ww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、キムチチゲ用にやってきたきざみ海苔もすごい量ー!!!www


基本、ケピ子は焼肉にご飯って要らない派なんだけど
これをやらずに帰れますまーい!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


と言うわけで、ケピ子もみんなにご飯を少しだけ恵んでもらい♡(爆)

この7分デジキムチチゲをぶっかけて~






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


海苔もたっぷりと入れて、混ぜる~♪



やっば!!!
これまたミラクルうまーい♡♡♡


大量に投入したきざみ海苔が超イイ仕事してくれてますね~♪



お肉もおいしかったけど、このチゲも相当美味しかったですー!!
全員大大大満足~♡



ちょっと、チェーン店だからってそこまで期待してなかったけど
これはいい意味で裏切られた感じ!




소금구이(豚首肉・塩) w8000(1人前)
열탄불고기(熱炭プルコギ) w8000(1人前)
7분돼지김치(7分豚キムチチゲ) w5000
공기밥(ご飯) w1000
맥주(ビール) w4000
음료수(ジュース) w1000



お会計とか全く覚えてないのでwwコネストのメニューより。



このリーズナブルなお値段でこのおいしさなら全然アリだと思いますー!!

ソウルのあちこちにあるから
また食べたくなったらリピしちゃおうー♡




새마을식당 東大門店

서울시 중구 을지로6 18-97 MAP(
02-2274-0410
24H OPEN





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ