ブルーパールホテル<デラックスツインルーム*バスルーム>☆Seoulレポ-Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ブルーパールホテル<デラックスツインルーム*バスルーム>☆Seoulレポ-Day3

♥Girls Trip in SEOUL♥
Sta, Jul. 07, 2012 - Tue, Jul. 10, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




ブルーパールホテルのお部屋紹介、後半はバスルーム編♪



こじんまりしたホテルなのに、バスルームがとっても広くて
ゆったり使えたのがよかったです♡


去年泊まったホテル ラ・カサの
ビジネスツインのバスルームと同じぐらいの広さだったかと♪(


入口からの全体図を撮り忘れてたみたいで
全体の様子がまったく伝えられずすいませんw




$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


シンクはスクエア型で多少スタイリッシュさを感じました←


シンクとお手洗いはガラス張りの仕切りで仕切られてます。


バスルームの壁がやや古さを感じたけれど、設備は整ってるし
しっかりお掃除されてたし快適に過ごすことができましたよん!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


タオルはバスタオル1枚、フェイスタオルが2枚。
ハンドタオルは無かったのかしら??←記憶が。。。w


もちろん毎日変えていただけるので充分でした!



備え付けのドライヤーはありましたが、壁に固定されてるタイプ。

最近このタイプって、なかなか見ないですよね?www


けどパワーは普通にあったような記憶で(というかストレスを感じた記憶がないw)
パワーが弱く乾きにくかったってコトは無かったような。。。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~



シンクの下に棚があって、そちらにアメニティやらタオルやらが置いてありました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


韓国には珍しく、アメニティの中に歯ブラシまで♪








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


トイレはウォシュレット付き♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてシンクと反対側にはバスタブもーー♡


ブルーパールは素晴らしいことに全室バスタブ有なので
予約の際リクエストを入れたり、バスタブが無いお部屋かも?って
心配しなくていいのがうれしい~!


時間があれば、お向かいのプリマホテルのチムジルバンも試してみたかったんですが
24時間営業じゃないので、時間的にちょっと厳しくて。
けど、お部屋にバスタブがあればこちらで充分!


しかもジェットバス付きだし♡
最後の1泊はおひとり様だったのでバスタブにもゆったり浸かれましたー♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


バスタブも広めで、ハンドシャワーだったので使いやすかったです。


バスタブにはガラスの仕切りが設置されてて
中から真ん中の扉をスライドさせれば床に飛び散ることはなく
快適にシャワーが浴びられます。


お部屋によってバスタブとは別に独立したシャワーブースがあったりするらしいんですが
こちらのお部屋にはシャワーブースはありませんでした。



後日のダブルルームはトイレの奥にシャワーブースがあったし
バスタブの仕切りは完全になくて。。www


お部屋によってずいぶん色々違うのね。。。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


バス用アメニティはオリジナル??
アメニティに関しては毎度使わない派なので
使用感等はわからなくてすいません!




こんな感じなバスルームですが、難点がひとつ。。。

バスルーム入り口の扉が引き戸なんですが、これが木造でちょっと重い!
重いのはまぁいいんですが。。。www


その引き戸を全開にしてしまうと、閉める時超閉めにくいんですーーー!!!
壁と壁の隙間に扉自体が全部入ってしまい取っ手部分も隠れてしまうので
2人で最初悪戦苦闘!!www

そして気をつけて開ければいいのに(取っ手部分の所までは残しとくとかねw)
いつもの癖でまた全開にしてしまい、あたふた!(爆)


結果、扉の上部分を指で押さえて引けば全開にしても
簡単に閉められることが判り、ある意味解決したんですが。。
その辺りが微妙にプチストレスでした!www




で、この2日後のお部屋チェンジの際に気づいたんですが
前半のこちらのお部屋はどうもリニューアル前のお部屋っぽいですねー!


後半に泊まったお部屋のほうが、お部屋全体のインテリアが新しく
明るいイメージだったんです。
そう言えば、最初に案内されたダブルのお部屋も新しいほうのお部屋だったな。。


最近読んだホテルのクチコミで気づき
だから最初のお部屋は少し古さを感じたんだ~!って妙に納得してしまいました。



リニュ後であろうお部屋レポは、5日目までお待ちを~♡ ←まだだいぶ先。。。w




でも、このお部屋レベルで清潭洞という立地を考えたら
あのリーズナブルなお値段は破格に近いかもー!!
融通も利くしwww
3泊した結果、トータル的にはコスパもかなりよかったと思います~♪

というわけで、こちらのブルーパール
江南ステイの際にはまたリピしたいホテルのひとつになりましたー♡




BLUEPARL HOTEL

서울시 강남구 청담동 129-3, 4, 6 MAP(
02-544-9965
IN 02:00pm  OUT 12:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ