かわいいカフェでお茶タイム♡★ソウル&大邱レポ-Day1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

かわいいカフェでお茶タイム♡★ソウル&大邱レポ-Day1

♥Seoul&Daegu Trip♥
Sun, Dec 11, 2011 - Wed, Dec 14, 2011


kepikepikepo  ソウル&テグレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




清潭洞界隈を少しお散歩したところで
ポツポツっと小雨が!!


たまたまホントに一瞬降っただけだったみたいですが
ランチもまだでお腹も空いてるし雨宿りも兼ねて
近くのカフェへ非難することに~www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


kepoGUILLAUME(ギョム)kepo


ここ、前から来たかったカフェの1つ♪
春の時は来られなかったので、やっと念願叶ったり~♥


グルメサイトを見てた時、このヨーロッパを思わせるような
淡いパステルピンクの壁や外観にズキュンでした♡(爆)
周りの建物とは全く同化してなくて、ここだけ別世界な感じです!www


本当は休日のブランチに来てみたかったんだけど
今回はお茶タイムで~♪


だいぶお一人様カフェにも慣れてきましたが
扉を開けるときとか、実はまだまだ緊張~!www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


1人だと伝えて、お席に案内してもらいます♪

くるくるっと巻かれたメニューはディナーのコースメニューだったかな~?
そそ、既にもう夕方5時位だったので
ディナーされてる方もちらほらいましたよー!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


メニューが立派w

お店の方は日本語は話せませんが、親切に色々説明してくれました~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


これ、お席からの景色です。

ウッディベースな店内はお席もゆったりしてるし
かなり落ち着ける感じ♡


大きいツリーもかわいい~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


奥のスペースは階段を少しあがったところに。
これまた雰囲気の違った空間になってました♪
こっちもまたイイ感じ~~♡


最初、「奥のお席にしますか?」と聞かれたんですが
1人だしなんだかちょっと遠慮してみました。。。ww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お席の後ろの壁のディスプレイもステキステキ♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


正面はキッチンです♪


微妙な時間帯ってのもあって、正直何を食べていいのかわからなくなりwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ショーケースを巡回。。。(爆)


ケーキはどれも凝ってる感じで、日本の高級店並のビジュアル♪www
さすが有名パティシエサンがいらっしゃるだけあるー!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


カラフルなマカロンも発見~♡

ここのマカロンはサイズが大きめみたい♪
てか、画像手前のマカロンタワーが可愛すぎませんかーーーー?ww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


BOX入りは贈答用かしら?
外観と同じパステルピンクなお箱らしい~♡


まぁ、見た目には激モエ♥ですが
実はマカロンをそんなに愛してないケピ子なので、ここであえてチョイスせず!wwwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


右側のBOXは一粒チョコの詰め合わせ♪


そそ、さっきのマカロンのBOXはこの左下に映ってるのと同じ♡
激ツボ~~~~♥
こんなお箱に入ってると可愛さ倍増でテンション上がりますよねー♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケーキのお隣にはパンも売られてましたーー♡
実はここ、ブーランジェリーカフェ!
パティシェサンがパンも焼いてるらしいの。
漢南洞にもベーカリーを出してるんだって~♪


最初、お腹も空いてるしパンにしようかな~と思ったんですが
これ!って言う食べたいモノがなく選べなかったので諦めました。。。ww
いや、おいしそうはおいしそうなんですよ、全部!w
ただ、気分が違ったみたい。。。


で、結局ケーキにしちゃいました♪(爆)

普段もそんなにケーキって食べないんだけどwww
この日はそんな気分だったんです♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そそ、この見切れてる左側のテーブル。
おひとり様アジョシだったんだけど、こんなオシャレなお店におひとりで??
それもお洋服もラフな感じで。。。ちょっと不思議空間でしたw

しかもガッツリディナーっぽいものを食べておられましたよ。。www
やっぱり場所柄かしらね~??



他はカップルと女子カップルで、おひとり様はケピ子以外居なかったな。。。



食べたケーキは次回に~♡




GUILLAUME

서울시 강남구 청담동 88-37 MAP(
02-512-6701
10:00am-00:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ