バスに乗って狎鴎亭へ~♪★ソウル&大邱レポ-Day1 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

バスに乗って狎鴎亭へ~♪★ソウル&大邱レポ-Day1

♥Seoul&Daegu Trip♥
Sun, Dec 11, 2011 - Wed, Dec 14, 2011


kepikepikepo  ソウル&テグレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




ホテルでのんびりするはずもなくwww
お写真だけ撮ったら街に繰り出しますーーー!!


ラカサ周辺は前にも歩いたことあるからかなり安心♡
ホテル前をカロスキル方面に行く途中にもポツリポツリお店はあるんですが
有名なこのカフェ!



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


CAFE 5CIJUNG

行きたいと思いつつ、いつも前を素通りしちゃうカフェです。
今では店舗も増えたしスコーンがかなり気になるんですがwww
タイミングが合わず今回も泣く泣くスルーです!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


カロスキル本店はカフェ前の
このお庭のようなエントランスがかわいいですよね♪





カロスキルを抜け、狎鴎亭路へ。


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


FIKA

FIKAを横目にてくてく歩きますー。

ここも以前からちょっと気になってるカフェで♪
北欧(スエーデン)なカフェでかわいい感じなんですよね♡



そして少し歩いたところでバス停に到着!
ここからバスで狎鴎亭(アックジョン)に向かいますヨン♪


カロスキルからだと狎鴎亭まで今まではタクシーを利用してましたが
今回は1人だし市バスに初挑戦★


ソウル市内中心部なら地下鉄と同じw1000でどこでも行けるみたいです。
バスもT-MONEYで支払えるし、T-MONEYだとw100割引に♪
これは地下鉄も同じですよね!

バスでは乗車・下車時にそれぞれT-MONEYをピッとかざせばOK♪
現金の場合は、入口のBOXにお金を入れます。

てか、最近バスも地下鉄も値上がりしちゃいましたね。。。
T-MONEYを使ってもw1050とか。。
w50の半端な数字が微妙~wwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ホテルラカサの近くにも、1つバス停があるんですが
カロスキルを抜けてお散歩したかったので、その次の「クァンリム教会」で乗車。
そこから4つ目の「キネマ劇場」を目指しまーす!


このルートを走るバスは4つ。
4312 9507 342 472

どれか忘れたけど、1番早く到着したバスに乗り込みましたー♪


で、乗り心地ですが。。。
バスなのにタクシー並みの運転の荒さでwwww
ケピ子、ポールにしがみついて立ってるのが必死!!!!!
席が空いてれば極力座ることをオススメします。。。(爆)

まぁ。
タクシー乗ってる時でさえ、ソウルバスの強引さには薄々気づいてましたが
やっぱり!!!

ソウルの乗り物は基本どれも荒いみたいねwwwww


でも、今回の旅でバスにはけっこう乗ったのでもう平気です♪




カロスキル⇔狎鴎亭は歩いていくにはかなり遠いし、ルート的に電車って選択はないし
タクシーかバスが絶対便利ですヨン!
今回バスを初めて利用したけど、この間の移動にはとっても便利ですね~♡
ま、タクシーで行っても近距離なのでお値段も安いんだけど♪



で、あっという間に到着~♪
この辺り、知ってる場所だからいいですが
知らない場所でバスを下車するにはまだまだ修行がいりそうですwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


BUTTERFINGER PANCAKE

ここもかなり前から行きたかったパンケーキ屋さんなんですが
続々と気になる別のパンケーキ屋さんが出現し、結局行けないままスルーしちゃってますwww

知らなかったけど、芸能人もけっこう来るらしいですね♪



て、気づけばケピ子、ランチを食べ逃してました。。。www
もうすぐ夕方。。
どうしよう~~~。


と言いつつ、清潭洞を散策~♪w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


BOONE THE SHOP

高級セレクトショップを横目で拝んだり。。w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


この坂もおととしだったか、地図忘れてきちゃった時
勘だけを頼りにえっちらおっちら登ったなぁwwwとか。


そそ。
この坂って、マイプリンセスでキム・テヒがソシのモノマネしてHOOTを踊ったとこじゃないですか?
違うかな??www
調べてもないけど、見覚えのある風景だったから~♪





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ