パワースポットな北岳山★ソウルレポ-Day4 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

パワースポットな北岳山★ソウルレポ-Day4

SEOUL☆TRIP
Thu, Apr 07, 2011 - Mon, Apr 11, 2011


kepikepikepo  ソウルレポkepokepi続きkepi


前回のレポはこちら(





付岩洞(プアムドン)ではほんの少しだけ観光を♪

と言っても北岳山(プガクサン)のふもとの公園をさまよっただけなのですが。。。www



北岳山は景福宮の裏に聳え立つ山で、ソウルの有名なパワースポットでもあります♡
ソウルの地理は気がもの凄くいいらしいですよね♪
だからいつもパワーを貰って帰ってこれるのかな~~?






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


このトンネルをくぐったところが北岳山の入り口です!
画像はトンネルをくぐって振り返ったところ。


この反対側に立派な門があったのですが、撮り忘れましたwww



で、この道を登山する方達がけっこう本格的な格好で入っていきます。
やる気ない格好はケピ子達だけな感じでしたwww





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、この階段を登ったところに、受付があってみなさん何か手続きしてる感じでした。
登山するには入場料が必要なのかな~?

多分夜には立ち入り禁止になるから入山手続きが要るのかもね。





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


歴史的建造物も!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


階段を登りきったところで下界を拝んでみました~♪


曇っててお天気がよくないのが残念。。。(泣)








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ちょっとZOOOOOOOM!!


明洞・鐘路あたりのビルが見えますね♪



さすがに登山する気はないので、一旦下りまして
向かいの丘にも行ってみることにしました。








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


急な坂がきっついwwwww
こちら側は登山者ではなく観光客っぽい方が多かったです。







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


整備されたキレイな公園♪


特に何もないけどwww







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


北岳山のふもとには大統領官邸があるので
道路沿いに警護の方がちらほらいらっしゃいます。
昔はこの辺り、立ち入り禁止区域だったんですよね??
ここに来るまでも、北岳山の入り口でもちょっと緊張感漂う感じでしたよー。








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


右手の山が北岳山です♪
肉眼ではありのようにぞろぞろと登山している人が見えましたヨン!








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


う~ん、これは時期的にもう少し遅い新緑の時期に来たら
もっとキレイな景色だったかもしれないですねー♪
しかもお天気ももっとよいとお写真がキレイに撮れそう~♡








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~



ここから南山とNタワーも見えますヨン♪








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


内容はわかりませんがww大きい石碑もありました。


ここでお一人で来られてたアジョシに「写真撮ってください」と声をかけられ
ダーがお写真を撮ってあげました。


で、お礼にとうちらも石碑挟んでハイチーズ。。。

断るのもアレだったのでwwww







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こちらの丘の広場では何かの団体のオリエンテーリング的なものが
開催されてましたww







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


とりま丘を一周♪








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


こちらは付岩洞の街★





少しは運動になったかしらん~?






kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ