ソゴンチュクチプで朝ごはん★SEOULレポ6thDay | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ソゴンチュクチプで朝ごはん★SEOULレポ6thDay

SEOUL☆TRIP

Thu,Jun 24, 2010 - Tue,Jun 29, 2010





kepikepikepo  ソウルレポkepokepi続きkepi



前回のレポはこちら(







朝ごはんに向かったのは北倉洞(プッチャンドン)。




ここは韓国グルメの中心地として有名で


韓国の食はすべてここ北倉洞通りから生まれた!と言われてる場所。


今でも北倉洞通りには韓国・日本・中華・洋食などすべての食が揃っているんだとか♪




確かにーー!


この辺り飲食店がたくさん並んでたわ~♪


北倉洞は明洞からも全然歩ける距離デス。






で、ケピ子達がこの日向かったお店は、路地裏にあるこちらのお店。




■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~




ソゴンチュクチプ(ソゴンチュッチッ・小公粥家)




25年以上続く、この辺りでは有名なお粥専門店。






お店の入口には日本語表記がいっぱい♪


ここも日本人もたくさん訪れてるみたいで。




この日はちょっと遅めの朝ごはんだったので最初は貸切だったんだケド


食べてる間に2組(どちらも日本人女子GP)ご来店でした。











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~




店内はこじんまりした食堂の雰囲気。


2Fもあるらしいデス。




日本語メニューもちゃんとありましたよーー♪











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





パンチャン♪




キムチともやしも普通においしかったケド


茎わかめ(確か。。?)のお漬物がおいしかったデス♡




後でスープも運ばれてきましたー。









■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~




モドゥムアルソッパッ(魚の卵取り合わせ石釜飯)/w11000




魚介系たまごが大好きなダーがオーダー♪




イクラ、キャビア、数の子、牡蠣なんかがたっぷり乗った石焼釜飯。


ご飯には一緒に出てきた薬味入りのお醤油をかけて


具とご飯を混ぜてアツアツをいただきマス♥






コレ、普段石焼ご飯系にはあまり興味ないダーがかなり絶賛してましたー!!


卵のプチプチ食感とご飯の味付けがかなりおいしかったみたい~♡




ケピ子も少しもらったケド(数の子、とびっこ系が苦手でそれ以外をw)


ホント!ご飯の味付けがおいしいーーー♡




お店でも人気メニューらしいデスよ★












■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~




あわび粥/w10000




これはケピ子がオーダー。




お粥メニューはいっぱいあったんだケド結局今回もあわびに♡ww


これ、お店でも1番人気のメニューなんだって~♪




あわびは小さめにカットされてて食べ応えはちょっと物足りないような気もするケドw


肝入りでお味も濃厚です~♥


それにごま油が効いててうまーーーーい!!!


磯臭さもなかったしおいしかった~♪






韓国のお粥っておいしいデスよねーー!!


今のところ全くハズレナシ♡


お粥専門店もけっこうあって、有名店も多いデスよね。


お粥=朝ごはんなイメージ♪






お粥と言えば。。


おととし行ったのは明洞の有名店「味加本(
)」




ここのお粥もどれもとってもおいしかったし、店員サンの応対も凄くよかったケド


朝は激込み&店内はほぼ(てか全員な勢い?ww)日本人だらけで


ちょっとテンション下がるのが残念ww






その点、こちらのお店は


お味はもちろんだケド静かにゆったり食べられるところも高ポイントです♪




ちゃるもごっすむにだー♥






夜メニューには海鮮しゃぶしゃぶもあるらしいデスよー☆






ユートラベルノートにクーポンあり♪(












kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo










kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村






kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ