ランチは念願の山村でした♪★buzzKOREA-2ndday | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ランチは念願の山村でした♪★buzzKOREA-2ndday

BuzzKOREA

Fri,Oct 29, 2010 - Tue,Nov 2, 2010



buzzKOREA(







前回のレポはこちら(








2日目ランチは仁寺洞にて。


ソウルではコレがラストのお食事となりますー。。





仁寺洞ギル沿いにあるこちらの韓方を扱ってるお店。




■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





ここ、韓国上級者にしか無理そうなお店だケドなんかちょっと気になるー♪




このすぐ脇にある小道を入りマス。(場所は後で出てくるソウルナビで確認してネ)









■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





小道に入ったら奥へ奥へ♪


道なりにすすみますよ。








■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~




途中のレストランの小窓からかわいいお子チャマが♡


思わず激写!!ww





で、さらに道なりに進むと突き当たりが目的のお店♪(仁寺洞ギルからもすぐデス)






■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~




実はケピ子、⑥月のソウル旅行のときこのお店の入り口まで来てたんデスよね!!




新ノヒョンにある『元祖サンパッチッ』で予定してたランチを逃し(
)、あえなく仁寺洞でランチのお店探してて


適当に歩いてたら前から行きたかったこのお店を発見!!


この目の前まで来たのに


ダーの「山菜料理だけなんてヤダ!」の一言で却下されたのでした。。。(泣)






で、もらってた予定表には「仁寺洞にて山菜定食」とだけ書かれてて


もしや??って期待してたらビンゴだったというわけ♡




だから今回無事行くことが出来てとってもうれしかったんデス♪








■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~




山菜料理/寺刹韓定食 『山村』(サンチョン)




ソウルナビ(


仁寺洞ギルからの小道入り口に小さい看板がありますよ♪





この看板、左から読むと村山ですが、ここは右からお願いしマスww


(誰かサンみたく村山って読まぬようww)




人口調味料は一切使わない、寺刹韓定食(山菜料理)を味わえるお店です♡






「寺刹(サチャル)食」とは、お寺でお坊さんが食べる物、日本でいう精進料理のことだそう。




肉食は徹底的に避け、菜食オンリーの食事。


香辛料も刺激するようなものは絶対に使わず、


タンパク質はなるべく豆やキノコから補充するなど徹底したベジ食です。






ちなみに山村の社長さんはなんと昔お坊さんだったそうで


お寺のいい食べ物を一般の人にも広めようと仁寺洞にお店をOPENされたのだとか。


(お食事中それらしき方がいらっしゃったのですが、あの方が社長サンだったかも!!)




このお店は最近日本のガイドブックにもちらほら載ってるしけっこう有名なんぢゃないかな?






ではでは、楽しみすぎるお料理の前に店内の様子を~♪








■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





入り口を入って目の前に広がってたのは


アジアン?インド?を彷彿させるようななんとも不思議な光景!!







■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





こちらは入り口脇。


お金もお供えされてますねー!!


ガネーシャを思い出しましたww








■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





天井からのランプもなんだか素敵♪










■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





これはなんだろう~?ゆず茶の素みたいなジャム的なモノかな?


売り物なのかも不明ww








■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~




こちらは靴箱。


いろんな漢字がいっぱい書いてあって面白いね♪


あ、杏仁って書いてあるよ!!(唯一意味が判った漢字ww)






そして靴を預けて奥に進むと。。。




■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~




Wow-----!!!




さらにめっちゃ素敵空間なんですケド♥♥♥


食べる前からすでにテンションMAXのケピ子!!!








■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





韓屋をアレンジした雰囲気満点の空間デス♡


なのに仏像がいたるところにあったり、


ランプや小物もいちいちかわいくてどこかに迷い込んだ感ヂ!!










■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~





店内の真ん中は吹き抜け的な感ヂになっていまシタ♪


グリーンもたくさんあってお店にいるだけでなんだか浄化されるような気になっちゃうね!!


(そんな効果はナイと思われますがwww)






店内にはテーブル席もあったケド


ケピ子達はオンドル(床暖)付きの奥のお座敷に案内されましたよー♪


少し寒い日だったからぬくぬくのオンドルがうれしかった~♡




■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~




もうこのお店、お写真撮るターゲットがありすぎて気づけばかなり長時間の撮影タイムでしたww


そりゃブロガーでなくてもお写真撮っちゃいますってばーー♪




って、全員ブロガーサンでした。。。(爆)


てか、これがibuzzのお仕事でしたネwww






山村の雰囲気が超ツボ過ぎて、うっかり任務を忘れてしまいそうだったし。。。(爆)








次ではとーっても楽しみな♡山菜料理をご紹介しますねー!!










kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo









kepo韓国情報がいっぱい!!kepo



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


にほんブログ村




kepoランキング参加㊥!! ポチっと応援お願いしマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ