仁寺洞Cafeスヨイルにて伝統茶★buzzKOREA-2ndday | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

仁寺洞Cafeスヨイルにて伝統茶★buzzKOREA-2ndday

buzzKOREA

Fri,Oct 29, 2010 - Tue,Nov 2, 2010



buzzKOREA(







前回のレポはこちら(







さて~。


仁寺洞の伝統茶Cafe 『スヨイル』


でオーダーしたモノとは。。。コレでした~!!






■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





五味子(オミジャ)茶




チョウセンゴミシの実を乾燥させたのが「五味子」

(オミジャまたはオミザ)と呼ばれる漢方薬です





五味子は、中薬(漢方薬)として呼吸器や腎機能をしっかりとさせ、


循環器と安定させる効能を持っています。また、長引く咳の症状の緩和にも効果があります。






五味子の名のとおり甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味をあわせもっていて、


特に甘みと酸味が一番強く感じられます。



その日の体調によって感じられる味が違うといわれる不思議なお茶です。








実はケピ子、本格的な五味子茶ってお初なんデス♪


前、粉末タイプ(
)は買ってきたことあったんだケド


味とか全然違うね!!!!




すっぱめなんだケド、それがまたおいしくって~♡


美容によさそうな感ヂ?




寒い日だったから~ホットで。


体の芯からめちゃくちゃ温まったよ~♥ ほっこりー。




夏はアイスもよさそうね!!








■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





見て~!!




器がね、とっても深くてビックリ♪




THE・どんぶりSIZE!!!(爆)




直径も大きいので①杯でた~~っぷりと飲めてうれしぃ♡










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





しーチャン(
)とゲンチャン(
)はかりん茶♪


こちらはゆず茶と同じくマーマレードジャムをお湯で割ったお茶でした~!!




カリンは喉が痛い時なんかにイイよね♪




こちらはとっても甘かったケド、手作り感があってこれもおいしかった~☆











■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





お茶菓子も付いてきましたよ~!!




コレ、なんと言うお菓子なのかな?


って調べてみたら。。




薬菓(ヤックァ)


小麦粉にゴマ油、蜂蜜、酒、生姜汁などを入れ、


混ぜ合わせて油で揚げたあと、蜂蜜を塗ったもの。


甘くて香ばしく、またやわらかいので口の中にいれるととろりと溶る。


韓国の伝統的なお菓子の中で最高のもの。




だそう。。




へぇ。


見た目とは全く違う感じだったわwww




実はパッと見油っぽそうでケピ子の好みでは無さそうだと勝手に判断!


全く手をつけなかったのデス。。。(爆)




でも。。。


韓国の伝統お菓子の㊥で最高だなんて。。食べればよかったぁ~~!!(泣)


食べず嫌いはいけませんね!!ww


体に良さそうなお菓子だって判ったので、次はチャレンジしてみよう~っと♪








で、気づいたらこんなのまで到着!






■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





쑥 가래떡 구이(細いぼうじょうのもち焼き)




とメニューには書いてありましたが。。


棒状のよもぎ餅みたいデスね♪




これ、ゲンチャンがいつの間にか頼んでたのwww




お餅が焼きたて?でアツアツでびっくり~~~!!


手前のこのあまい蜜に付けていただくのです~♪




こちらは想像以上においしかった~♡


お餅がね、外はパリッ(サクッ?)としてて㊥はモッチモチで♪


食べる時アチチだったケドねww ←プチやけどに注意!




韓国のおいしいお餅は食感が全然違いますね~!!







さて。


カフェでまったりほっこりした後は。。。


お待ちかねの山菜料理デス♥♥






仁寺洞で山菜料理と言えばなあの有名店デスヨン♪

(以前書いた記事につなげます~)














kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo









kepo韓国情報がいっぱい!!kepo



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村






kepoランキング参加㊥!! ポチっと応援お願いしマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ