なつ ナツ 夏 !! | ジズーヘアーのブログ

ジズーヘアーのブログ

広島市中区のじぞう通りにある美容室です♡
プライベートやサロンワークをのんびり載せていきたいです^_^

じわりじわりと迫ってきてた暑さも 日に日に和らいで涼しいと思える時が増えてきました(*^^*)☀


みなさまこんばんは!!
ここ数日 台風の風がわたしの機嫌を良くしてくれてます ありです🐜🐜笑


北海道や東北地方の被害は ニュースを見るたびに 心が痛みますね...
これから根菜野菜が美味しくなって来るのに その野菜が被害を受けたとなれば 市場に出回る商品値段が高騰するので とてもお財布に響きます😵💦




そんなここ最近!!
お盆休みや月曜日のお休みで そこそこお出かけしてきました🚗✨✨




福山の花火大会🎆
今年は100周年だったらしく 地元の方に聞いたら相当今年は気合いを入れてたそうです😝🎶笑
帰りは 人がごった返すJRに乗って揉みくちゃにされながら帰りました😰



世羅高原農場のひまわり🌻
初めて行ったんですが 行くまでが遠い...笑
場内を見た感じは 3,4種類しかひまわりの種類がないんだなあ~と思ってたら なんとびっくし!!
入り口の看板に “50種類のひまわりが~...”
...嘘でしょう!?!? !!(゜ロ゜ノ)ノ💔
姉と大笑い。笑




帝釈峡にも!✨
夏の風物詩 そうめん流しでたらふく食べました🎶
今日の夜ごはん~✨🐟✨と思い 食い意地張ってるありはマス釣りもやりました!



見事釣り上げ 1匹は処理していただき もう1匹は...



こうなって...



こうなりました。笑
いやあ~旨かった!!🐟🐙🐟✨😂


せっかくなかなか来ない庄原へ来たのだからと 他にしたいことはないのか?と聞かれ 川遊びしたいと言ってしまったあり🐜...


連れていかれた先は河童公園と言う名の遊び場。


情けと容赦なんて知ったこっちゃない😒ありの友達たち...




着替える間もなく 服のまま突き落とされる...😒笑



100均でまとめ買いした水鉄砲とシャボン玉で 真面目に遊んだ2時間でした😌🎶笑
うん...くだらないことに全力で楽しんで遊ぶのは悪くないですよ🎵



そんなことをしてたら 今日で8月が終わってしまいました。笑
明日から9月やなんて信じられない😲😲😲


9月はお団子を口いっぱい頬張る時です!!🍡
お餅突いてるうさぎが見れたら良いですね~😏🌙🌠


まだまだ侮れぬ紫外線で カラーの褪色や手触りが気になって来ている頃であろうみなさま!!
是非 じずーにメンテナンンスしに いらしてくださいね😌😌


ではでは 秋空だなあ~と感じた尾道での写真で さようなら~👋




ところで“そうめん流し”と“流しそうめん”...
どっちが正解なんだ?笑