☆ コメント倶楽部 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

◆ コメント倶楽部〔祝詞謳歌さん〕

勝俣様

お世話になっております。
勝俣様の「こんなことってあるのか!?私に降りかかった不運?」を読んで、
3人の運命研究家の話を思い出しましたので、ご参考までにお知らせします。

 ---------------------------
◆運命研究家A
 「陰極まって陽となる」(易経)で、悪いことが重なることは吉兆である。
 ---------------------------
◆運命研究家B
 嫌なことが起きたのは、前世のカルマ(悪業)によるものだから、これでカルマが解消したと
 喜んで、酒でも飲んで祝杯を挙げると良い。
 ---------------------------
◆運命研究家C
 人生の達人になるチャンスである。人生の達人とは、普通の人が見たら不幸な出来事を
「幸せだな」と思える人。

-----------------------------

☆勝俣コメント♪

祝詞謳歌さん、コメントありがとうございます。

うん!素晴らしいですね!

この3つのお話、確かにそうですよね。
自分の今までを振り返っても
これらの3つにピッタリと当てはまります。

悪いことは重なって欲しくないけど
いくつも重なったときがあったけど
そのときは、悩めなくなったというか
どれもこれも同時に考えたり悩んだりできなくなって…。

それを通り超えたら
素晴らしい人生が待っていました。

私の人生振り返ってみて、
世間一般的にみると、かなり苦難だらけだったようですが
あそこまで様々な苦難があったから
もう、あそこまでの苦難はないだろうと思えるようになり
事実、奇跡が起きた様に苦難は消えていきました。

嫌なことが起きた時は、
レッスンと思って受け入れられるようにもなってきました(^^)v

その嫌なことを心の中で、どんな感情で受けるか

「自分って、何てついてない人間なんだ!!」と思うか、

「これは神からのレッスンだ。合格するには、
 今どんな心で受けるか。今どうあるべきか。
 成長するいいチャンスだ!」

と思うかで、この瞬間が岐路になって
心の持ち方で、どちらの未来を歩むかが変わってくるみたいですよね。

人生の達人にはまだまだなれないけど
不幸と思える中に幸せを見つけることが出来たり

「これで良かったんだ、
 この不幸と思えることがあったから
 これからはこうなれる」

と思えるようにもなりました。

思えるようにはなれなくても
少しでもいいから、そう思おうと努力するだけでも
未来は良い方へ変わりつつあるんですよね。

完璧に良い方に思えなくてもいいんです
そう思おうと努力しようとするだけでいいんです。

嫌なことがあったらその都度、
心の持ち方の努力をちょっとでも
自分で出来るレベルでいいからしてみると
本当に何かが良い方へ変わるんですよね!ホントダヨ!

 ---------------------

祝詞謳歌さんよりいただいたコメントは
1月28日のメルマガ

「こんなことってあるのか!?私に降りかかった不運?」

へのコメントです。
  ↓↓
  https://ameblo.jp/givegivegive/entry-12570724754.html

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

■フィトンチッド(森林浴成分)溶液を独自のメカニズムにより
 超微粒子化(特許取得)し、拡散することにより室内で森林の
 空気を再現することに成功しました。
  空気サプリメント「フィトンエアーミニ(溶液2本付)」
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/F00051.html


■クリーンな空気で快適空間に!

 外から入ってきたくしゃみや、ぐしゅぐしゅ鼻の原因も、
 「スーパークリーン一番」が殺菌・除菌し、部屋中の空気を清浄化します。
 環境を整えたい方におすすめです。

 空気清浄器「スーパークリーン一番」

 合計¥72,706相当の以下の3商品をプレゼント中、先着50名
 
 1.冷風扇「健幸の滝」(¥40,700)
 2.LEDランプ付きポータブルバッテリー「LEDガードマン」(¥21,776)
 3.空気活性器「旅の恋人」(¥10,230)

   ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00117.html


■配合成分100%天然自然素材のお掃除もできる除菌・消臭スプレー
 OrBS(オーブス)ユーカリプタススプレー(330ml)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/C00011.html


■乳酸菌で腸から免疫力アップ!
 甘酸っぱいレモン味の粉末がおいしくて食べやすい
 お子様にもおすすめ。
 ちょうさわやか1.5g×30包
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00501.html


■あなたのリラックスタイムにおすすめのCD
 テンポ116で体内時計を正常に整え、ツキを呼んでください!
 つきを呼ぶ音楽CD2枚組 「ムーン・ラプソディ」
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/P00914.html

━━━━━━━━━━━

もし、このメルマガに共感をいただけましたら、
あなたの友人や知人にお勧めいただけると、とっても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

下記のURLを友人知人に送ってください。
幸せの窓口「サンジュネス」メルマガ登録こちらからどうぞ。

★メルマガ「サンジュネスから贈る幸せな言葉」登録
 ↓↓
https://mail.os7.biz/add/8A8c

━━━━━━━━━━━━━━━━

★コメント倶楽部では、
メルマガへの感想、商品への体験談、日頃感じてること、
お役立ち情報、感動のお話し、一人つぶやき、などなど何でもかまいません。
みなさまからのコメントが勝俣の原動力になります。お待ちしております(^^)v

☆コメント倶楽部へのコメントはこちらからどうぞ!
   ↓↓
joy@givegive.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━