◆ 心を近づける秘訣(^^)v | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

 

「 心を近づける秘訣(^^)v」

知りたいですよね。
心を近づける秘訣があったなら…。

私のことを無関心だった人
相手にもしてもらえなかった関係が
心の交流が生まれ好きになってもらえる秘訣(^^)/

そんなものあるのかなぁ~。


私が中学校2年生のときに読んでいた本にそれが書いてあったんです。
チャールズ・ブロンソンが主演した

 

映画「さらばバルデス」

 

の原作小説を読んでいたんです。


その本には確か

「気性が荒い馬と仲良くするには
 心を開いてもらわないといけないんだ。

 そのためには、馬の鼻に息を吹きかけるんだ」


ということが書いてあったんです。


私は、それからは
仲良くなりたい動物には
必ず、鼻に息を吹きかけて話しかけるようにしたんです。

最近、よくこのメルマガに登場する
ネコのチビちゃんと親しくなるために
何度も鼻と鼻を近づけて息をふーっと吹きかけたりしてました(^^)v
出会って間もない頃、それをやったら鼻を引っかかれてしまったことがあります。
気を付けないといけませんよねf^^;

愛カメのカメ吉に、鼻に「ふーっ」と息を吹きかけるんです。
すると私の口に顔をくっつけようとしてきます^^


人間関係は頭をなんど打っても
人生の修行を積んでも
なかなか思うようにはいかないものですね。

鼻に息を吹きかけて心が近づけられるなら
出会って親しくなりたい人みんなの鼻に息を吹きかけちゃうけど
変な人と思われちゃうしね♪(^^)


「さらばバルデス」の動画です。