◆ サンタのおじさんがせっかく我が家にやってきたのに…。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

サンタクロースっていると思いますか?
実は、ここだけの話
我が家には、子供が小さいときには
本物のサンタさんが毎年やって来ていたんです^^
 
クリスマスイブになると
子どもたちはウキウキして
サンタさんがやってくるのを待っているのです。

毎年クリスマスイブには
子どもたちはサンタさんが来るので
お部屋を薄暗くして
クリスマスツリーの灯りだけにして
おとなしくして待っているんです。


サンタさんは、お部屋の外から
ジングルベルやきよしこの夜の
音楽を流しながら我が家にやってくるのです。

子どもたちにとって何度目かのクリスマスイブ
サンタさんは、音楽にのって
陽気に踊りながらやってきたそうなんです(^^)v

サンタのおじさんは、ママに近づいて調子に乗って
突然!ママのほっぺにチュッ!とキスしちゃったそうなんです。

なんと!そのときに事件が起きたのです。


   その瞬間!(゚O゚;アッ!


喜んで楽しそうにはしゃいでいた
当時2才くらいだった娘がワーワー泣き出したと思ったら
サンタさんに向かってイノシシのごとく猛突進して行ったそうなんです。

サンタさんがママに近づいていったとき
娘はすでに行動を起こし始めていたのです(゚O゚;アッ!

 
      (゚O゚;アッ!
 

サンタさんがママにチュッとした瞬間に
娘がイノシシような勢いで
そのままサンタの脇腹に蹴りをぶち込んだのです(゚O゚;アッ!

娘はワーワー大声で泣きながら
サンタさんを蹴り叩いていたそうです。


不意をつかれたサンタさんは
脇腹がものすごく痛そうで
急いで逃げようとしたところ
床ですべってひっくり返ってしまったそうです。
 

かなり、ドジでそそっかしいサンタさんだったようで
家族は大笑い、娘は大泣きだったそうです。

しかし、そのクリスマスから
我が家にはサンタさんは来なくなってしまいました…。


私が仕事が終わって家に帰ったときは、
いつもサンタさんは帰ってしまったばかりだったんです(* *)
だから、とうとう私は一度もそのサンタさんと会うことが出来なかったんです。
 

ところが、あれから26年ほどたった昨年のクリスマスに
なんと、あの時に我が家に来ていたサンタクロースが

なんと!(゚O゚;アッ!

私の息子の家で、
孫の、ももちゃんのためにクリスマスパーティーをやっていたところに
突然現れたそうなんです(゚O゚;アッ!


うちのかみさんも娘も息子も息子のお嫁さんも、
主役のももちゃんもみーんな揃っていたそうです。


あのときのままの衣装とお面?をかぶって。
私の孫の「ももちゃん」のために、
息子の家に約26年に振りやってきたのです。

あのときのように楽しそうにサンタさんはクリスマスの歌を歌いながらやってきたそうです。


しかし(゜O゜;アッ!

ももちゃんは、そのサンタさんを見たとたん
ワーワー泣き出してしまいました。


ももちゃんはサンタさんに抱っこしてもらったのですが
ワーワー泣きながら体をもがいてヤダヤダして
サンタさんの方が困って泣き出しそうになってしまったそうです(+_+)

 
サンタさんは、プレゼントを渡すどころか置いて逃げるように去っていってしまったそうです。

わたしは仕事だったので家族よりちょっと遅れて行ったのですが
そのときは、サンタさんは、いじけて帰ってしまったあとでした(@_@。

こないだ、ももちゃんとももちゃんのママ(うちの息子の奥さん)が
サンジュネスに遊びに来て
ママがももちゃんに、

「ももちゃん、今年はサンタさん来るのかなぁ?」

って私の前で聞くので、

私が、

「ももちゃん、昨年のクリスマス
 サンタさんせっかくやって来たのに
 ももちゃん、サンタさん見てワーワー泣いちゃって
 サンタさん困って帰っちゃったから
 今年は来ないよ。」

というと、ママがももちゃんに

「サンタさんに会いたい?」と聞いたら

ももちゃん

「うん♪サンタさんに会いたい」

って言っているんですよ。

そしたら、ママはももちゃんに

「サンタさんきっとももちゃんに会いに来てくれるよ。」

私、「いやー、今年はサンタさん来ないよ。」

ママ、「サンタさんやさしいから、ももちゃんのとこに来てくれるよ♪」

私、「 … (@_@。 」

今年はサンタさん来るのかなぁ…。(^^)v

私が思うには、おそらく、サンタさんは
昨年でこりごりして
ももちゃんのとこには、もう来ないんじゃないかなぁって思いますよ(^^)v