☆今日の音のプレゼント☆尾崎豊って知っていますか? | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

尾崎豊って知っていますか?
有名ですから私も「I LOVE YOU」くらいは知っていました。
そのくらいでした。
私は矢沢永吉、井上陽水。
日本では私の中ではこの二人がベストだったんです。

しかし数日前、ラジオのスイッチをつけたとたんに
ちょうど前奏から歌に入るところで

「ひとりぼっちの夜の闇が
 やがて静かに明けてゆくよ」

とここだけ聴いただけで
私の心を鷲づかみしてしまったのです。

もう半端じゃないほど心に響いてしまって…。

それが尾崎豊の「失くした1/2」だったのです。
そして他の曲も聴いてみたら
その曲も私の心を狂わせてしまうほどのものだったのです。
それが「forget-me-not」という曲。
 

☆尾崎豊「失くした1/2」

 

☆尾崎豊「forget-me-not」