☆冬至が過ぎ春に向かって歩みはじめました。◆ 使えるかもしれないけど使わないモノはありますか? | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

 
こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。
今日は、クリスマスイブですね。
 
みなさんは、どんなイブの夜をお過ごしですか?
キラキラしているイルミネーションが似合う
そんな夜をおくられているのでしょうね♪
 
素敵なイブをお過ごしくださいませ☆"
 

愛猫ラッキーくん♪


 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇
 
◆ 冬至が過ぎ春に向かって歩みはじめました。
 
◆ 使えるかもしれないけど使わないモノはありますか?
 
◆ 今日の音のプレゼント♪
 
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
☆“【新発売】富士山ポストカード《冬》7枚セット”☆
 
 発売記念キャンペーン!
 今日より12月31日まで
 通常価格1260円を1050円(税・送料込メール便)!
 
 
00。。00。。00。。00。。00
 
◆ 冬至が過ぎ春に向かって歩みはじめました。
 
12月22日の冬至(とうじ)が過ぎました。
冬至って一年で最も昼が短い日なんですよね。
 
これからは、日に日に陽が長くなっていくんです。
もう春に向かって暦(こよみ)は歩み始めたのですね。
 
実際には、これからが寒くなり
まだまだ寒い日はつづくのですけど
冬至を過ぎると、遠いところにですけど
はっきりと春が見え始めたような気持ちになります。
 
目の前には、極寒の1月2月が待ち受けていようが
見つめているのは、その先に待っている春なんですね♪
 
こんな気持ちでいるだけで
厳しい冬も乗り越えられるのです♪
 
人生も同じようなところがありますね。
なにがあっても、希望を見つめていたいですね。
 
では、メリークリスマス(^^)/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆ 使えるかもしれないけど使わないモノはありますか?
 
こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
 
本日は、「断捨離」についての本を読んだ内容について
シェアさせていただきます。
 
「断捨離」に対する今までのイメージは、モノを捨てることが
重要なことと思っていましたが、そうではないようです。
 
断捨離の「断」は、住まいになだれ込むモノを意図的にせき止めること。
「捨」は、家の中にあるモノをひとつひとつ吟味して手放すこと。この
「断」と「捨」を繰り返してモノと向き合い、モノを絞り込むうちに、
住まいと同時にココロが軽やかになっていく、この状態が「離」という
ことです。
 
※大事なことは、「自分のモノのみ」で「人のモノ」には手をつけないこと
のようです。
 
何から始めたらいいかわからない人は、賞味期限切れの食料に、欠けた食器、
壊れたまま放置してある家電などの壊れている・傷んでいるモノ、度数の合わ
なくなったメガネ、サイズアウトした服など、壊れてはいないけど使っていない
モノなどから始めたらいいようです。
 
使えるかもしれないけど使わないモノ、使いたくないモノなどアチコチにあります。
 
私が何よりもいいと思ったのは、身の回りがきれいになることもいいですが、
心の状態が良くなるということです。主婦の方の体験談にも、家の中を「断捨離」
することで、「無気力な生活から脱出!」、「自分を取り戻した」、「ココロが軽くなった」
などが書かれていました。
 
私も、身の回りの整理(頭の整理も(笑))が苦手なので、「断捨離」を取り入れて、
片付けられない悩みの改善と心の状態を良くしていきたいと思います。
 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
00。。00。。00。。00。。00
 
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪
 
~☆今日の音のプレゼント☆~
 
この歌を私が初めて聴いたのは
いま、ラジオのニッポン放送で
12月24日の昼からやっている
『ラジオ・チャリティー・ミュージックソン』が始まった年の
クリスマスだったのを覚えています。
きんちゃん(萩本欽一)がパーソナリティをしてました。
わたしが中学校2年のときだったと思います。
温かい歌です。
 
和訳は
↓↓
 
いつの日か、みんなの夢が叶いますよう
いつの日か、世界の人々に自由が訪れますよう
たとえ、君や僕の時代に間に合わなくても
いつの日か、クリスマスタイムに…。
 
いつかのクリスマス、広がる大地に
空腹の子どもや、食べ物を手にできない人はいない
ある幸せな朝、人々は分かつだろう
互いが思いやる、みんなの世界を
 
いつかのクリスマス、そこに涙は存在せず
誰もが平等で、恐れを抱く人もいない
ある輝かしい瞬間、今日の僕らの祈りが
遠い昔話となっている
 
♪スティーヴィー・ワンダー「想い出のクリスマス」
   ↓↓
http://youtu.be/DmBJUwi-M50
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
☆カリカセラピPS-501
 
 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。
 
 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。
 
「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。
 
 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256
 
最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━