☆心の広い人たちだったから…。◆月のテンポ片岡由季さんに講演していただきました♪ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも、ありがとうございます。

連日の猛暑に体調くずさない様
お体大事にしてくださいね。

昨日は横浜で、にんげんクラブ神奈川支部の
セミナーを開催させていただきました。

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 心の広い人たちだったから…。

◆ 月のテンポの片岡由季さんに講演していただきました♪

◆ 今日の音のプレゼント♪

 今トロピカルな気分になりたい人に聴いてほしい♪

 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」
   ~サントリー・サウンドマーケット~
    FM大阪1982.07.05録音FM-OSAKA
 
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆“愛犬の熱中症対策に”☆
   ↓↓
00。。00。。00。。00。。00

◆ 心の広い人たちだったから。

周りの人が心の広い人たちばかりだと、
どんなにいいんだろう…。

周りの人が心が狭い人たちばかりだったら…。

そんなこと言うわたしも、心のひじょーに狭い人かもf^^;

そんなことを考えさせていただいた
昨日一日でした。

それは、昨日のセミナーを私が責任者として主催させていただいたのですが
トムことサンジュネススタッフの岩もっちと私だけですと
どうしても、セミナーの運営が進まない。

そこでいつもの様に参加者の方が、
受付係り、案内係り、机の移動など手伝っていただき
みんなでセミナーをつくることが出来たのです。

わたしは司会と進行係をさせていただいたのですが
メモを見ながらの挨拶、講師紹介などでしたので
緊張のあまり、メモに目を通していたのですが
ちょっとメモから目をはずしてしまったら
どこを読んでいたのかわからなくなってしまいました。

メモを頼りにしていたので、もーたいへん(゚O゚;

わけがわからない状況になってしまい
自分でも何を話しているのかわからない状態で(*_*)

 わかります?その時の私の心の状態(*_*)

 「やばい!あー、うぅぅ…。

  みんな、ぼくを見てる…(冷汗)

  ど、ど、どーしよー…。」

でもね、参加者の人たちは、心の広い人たちばかりで
大笑いしていただいただけで、
いら立ったり、クレームの雰囲気はなかったみたいです♪

逆に、「よかったよ!」とか

「始まりから、あの状態だから
 みんなリラックスできてGOODだったよ。」

など言ってくれて、わたしをいたわってくれる
心の広い人たちばかりで救われた思いでした。
でも、次回はそんなことのない様に
反省していますm(_ _)m

もっと勉強して練習して
セミナーの司会をさせていただますね(^^)/

そんなゆるす心のある
人間でありたいな~って思わせていただいたみなさんでした♪

ありがとうございました(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 月のテンポの片岡由季さんに講演していただきました♪

昨日、「月のテンポ116」の片岡由季さんに
にんげんクラブ神奈川支部でお話をしていただきました。

おかげ様でセミナー会場は満員でした。
片岡由季さんの、ほんわかした雰囲気のお話が
参加された人たちを癒してくれているような
そんな数時間でした。

わたしも後ろで、じっくりと片岡由季さんのお話を聴いていました。
月のテンポで、生活することによって
自分がいかに変わっていくかを体験してみたくなりました。

体内時計も月のリズム、一流のパフォーマーも月のリズムだったのですね。
月のテンポCDを室内に流しているだけで
体内時計が自然に月のテンポになってくる様です。

私は、月のテンポシリーズの中では

以前は「月の妖精たち」とか「ムーンラプソディ」を聴いていたのですが

最近は、「Message 海と人と宇宙」をよく聴いています。
ミッドナイトブルーの広大な宇宙にキラキラと輝く星
そんな宇宙空間をふわふわしているような気分にさせてくれるのです♪

瞑想するときなどとってもおすすめです。

仕事が終わり、サンジュネスの庭に出て
星空の下で、この音楽を流して
ボケーッとしているときなど
たまらないほどの至福の時間です♪

こんな感じの音楽です。
下のURLをクリックしてピンク色で【視聴】とありますので
そこをクリックすると聴けますよ。
ほんとうにいいですから是非、聴いてみてくださいませ。
 ↓↓
☆片岡由季さんのセミナーの様子です♪
 ↓↓

片岡由季さん講演会

☆セミナーが終わり、茶話会に参加されて方との記念写真です♪
片岡由季さん講演会(茶話会参加者)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
00。。00。。00。。00。。00
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪
~☆今日の音のプレゼント☆~

あれは、今からちょうど31年前
暑い7月の夜、トロピカルな気分の時
トロピカルなFM番組が流れていました。

そのとき録音したカセットテープ
ずーっと大切に保存してあったんです♪

この季節になると、いつも聴きたくなるんです。

番組に入る前のCMが、またトロピカルなんです。
暑い夏の夜にはピッタリですよ♪
45分なので、8つに区切ってアップしてあります。
オープニングのNo.1は、まさにトロピカル(^^)/
   ↓↓

フリオ・イグレシアス

☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」
サントリー・サウンドマーケットFM大阪1982.07.05録音FM-OSAKA

№1 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」2:42
http://www.youtube.com/watch?v=OR51qdv8S10
 
№2 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」8:47
http://www.youtube.com/watch?v=2kMmB36zfCQ
 
№3 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」6:26
http://youtu.be/XJnkBTV-UwE
 
№4 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」4:49
http://www.youtube.com/watch?v=bZPK2xPUDbY
 
№5 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」6:31
http://www.youtube.com/watch?v=HwEu2dU3H3w
 
№6 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」4:52
http://www.youtube.com/watch?v=MOIsFDUkW9M
 
№7 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」9:32
http://www.youtube.com/watch?v=-67JTyquJjA
 
№8 ☆マイアミのきらめき「フリオ・イグレシアス」3:49
http://www.youtube.com/watch?v=b-aYpML9v68
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆カリカセラピPS-501
 
 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。
 
 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。
 
「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。
 
 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
☆天野聖子先生の新刊!幻冬舎より発売しました!
 
 仕事や家庭、人間関係の悩みに疲れた時は、
 心の奥の存在と対話しよう。
 
「人生を前向きに生きる 自問自答法」天野聖子:著
 
 ご購入はこちらからどうぞ。
  ↓↓
 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784344999411
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256
 
最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━