◆ 愛犬にも熱中症対策が大切 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

神奈川は梅雨が明けて、連日テレビでは、人の熱中症が取り上げられています。
実は、人だけでなくペットの熱中症にも注意が必要ってご存知でしたでしょうか?

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 愛犬にも熱中症対策が大切

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆“水シリーズ”☆
   ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/42507/list.html

00。。00。。00。。00。。00

◆ 愛犬にも熱中症対策が大切

友人のペットにまつわる、危機を聞いたので紹介させていただきますね。

友人の言葉

「先日、外出するときには、梅雨空だったので窓も開けずに、
 愛犬のルーを放置してしまいました。

 数時間には、夏空のような良い天気になっていました。
 それから家に戻ると、玄関に飛びつくように迎えに来る、
 愛犬のルーが息をハァハァしていたのです。

 症状から見ると、熱中症だったと思います。
 舗装された道路での散歩には、気をつけていたのですが、
 梅雨の時期に熱中症になっていたのにはビックリでした。」

それを聞き、犬の熱中症について調べてみました。
ご参考にしてください。

『熱中症にかかりやすい犬の種類』

 ・短頭種の犬
 ・太っている犬
 ・子犬、老犬
 ・北方が原産の犬

など注意が必要です。
 
★熱中症にかかったら★

疑わしいときには、涼しいところで安静にさせ、
水を飲ませ、水をかけてあげましょう。

濡れたタオルを掛けてあげるのも良い方法です。
応急処置がすんだら、すぐに獣医さんのもとに運びましょう。
30分から60分以内に獣医さんのもとに運ぶことが大切です。
 
★予防するには★
外出するときにはエアコンをうまく使って、
水をたっぷり入れた容器を複数用意するなどなど。
 
★その時にお薦めなのが★
マグスティック365 ペットです。
水道水を安心な水素たっぷりの水に変えてくれます。
この水を、愛犬にあげると、皮膚病が良くなったや毛づやが良くなった、
糞の匂いが軽くなった。と驚きの声をいただいています。
元々は、人間の健康のために作られた、水素水を作るスティックです。
 
ワンちゃん用〔マグスティック365〕に、ご興味がある方は、
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/B00101.html

当然、皆さんも熱中症には気を付けてください。