☆元社員から贈られた2冊の本♪ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも私のメルマガを読んでいただきまして心から感謝しています。

梅雨が明けて、猛暑の日が続いています。
水分補給をこまめにして熱中症対策をおこなってくださいね。

大量に汗をかいたから水分だけを補給していればいいや
などと思っていたら大間違いなんです。

それは、私が数年前に体験したんです(゚O゚;
水分だけを補給して血液中の塩分の濃度が低下して
腹部や腕の筋肉が痙攣してつってしまったのです。

水分の補給が追いつかないと脱水症状が起きて
頭痛、吐き気、脱力感、倦怠感、めまいがおきたりします。

暑い陽射しの中でずっといると
体温が上昇して中枢機能に異常をきたして、意識障害や
血管がつまって臓器障害を起こすこともあるそうですので
十分に注意してくださいね。

わたしは、いつも砂浜でひとりで海を見ている時間が多いのですが
この暑い日は、数十分ごとに海水に膝までつかり
体を冷やすことをしています。
この海が生まれ育った海なんで、
小さいときから炎天下で一日中海で遊ぶコツみたいなものが
身についていたのでしょうね。


 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 元社員から贈られた2冊の本♪

◆ コメント倶楽部〔猫おばさんより〕

◆ いつでもどこでも手軽にケアできる

   美容・健康ローラー

◆ 今日の音のプレゼント♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆“紫外線対策をサポート!”☆
    ↓↓
00。。00。。00。。00。。00

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 元社員から贈られた2冊の本♪

嬉しかったです。
十数年前に働いていた社員K君なのですが
その時、経営の事情で、会社側の都合で
10人いた社員のうち7人をやめていただくことになったのです。
頭をさげて退社していただきました。
その時の社員さんたちは、今でも全員が私とつきあっていただいているのですが
その中の一人のK君が、
先ほど、突然サンジュネスに来たのです。
そしたら、私に2冊の本をプレゼントしてくれたのです。

K君は、「僕が今まで生きてきて、一番苦しかったとき、
自分では、もう人生終わりにしようと、真剣に考えたときに
この本と出会ったのです。無理に読もうとしなくてもいいんです。
もし、読んでみようかなって思ったとき好きなページを開いてみてください。
必ず、今、必要なメッセージと出合うと思います。
たとえ、自分では気づかなくても。」

って。涙が出るほど嬉しかったです。
ちなみに昨日、私の誕生日だったのですが、彼はそのことは知らないのです。
ほんとうに偶然に。

私は彼に、とんでもないほどに、迷惑をかけてしまった人間なんです。
それなのに、こうして思ってくれているなんて…。
ジーンときます。心からの感謝です。

彼がプレゼントしてくれた本です。

・エイブラハム総集編「いつでも引き寄せの法則」出版社:ソフトバンク クリエイティブ
・バシャール「人生に奇跡を起こすバシャール名言集」翻訳・解説:本田 健

バシャールは読んだことあるけど、内容は違うだろうし
エイブラハムは読んだことなかったから、新しい出合いです♪
どんな本か楽しみ(^^)/
K君ありがと。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ コメント倶楽部〔猫おばさんより〕

こんにちは、この頃は本を読まないので、
すみませんけどお薦めの本は浮かびません。
高校生の頃は良く読みました。

ココカラはっぴー通信でフジ子ヘミングの
「ラ・カンパネラ」を取り上げられていたので、
ついでながら私もCDでフジ子のピアノを聞いてます。

私はベートーベンのピアノソナタ「テンペスト」が好きです。
60を過ぎてから、友人に勧められてピアノを習い始めました。
なかなか上達はしませんけれど、継続は力なりでなんとかやっています。
我が家の猫も練習中に猫ふんじゃったで鍵盤の上を歩いてま~す。

                             猫おばさんより

=====・《勝俣コメント》・=====

猫おばさん、コメントありがとうございます♪
《ココカラはっぴー通信》読んでくれているのですね!
一ヶ月かけて作っている会報誌です。
いま、サンジュネスのお客さまから
少しずつ人気が出てきました(^^)/

ベートーベンの「テンペスト」をYouTubeで聴いてみました。
よーく聴く、知っている曲でした。
この曲、ベートーベンだったのですね。
ベートーベンが作曲したとは知りませんでした。

私は、ベートーベンのピアノソナタ「月光」が大好きです。
今夜の様な暑い夏の夜、少し風があって雲があって
雲のすき間から月が不気味に流れている様な
そんなイメージなんです「月光」は。

でも、「テンペスト」いいですね。
気に入りました♪今も聴きながらメルマガ書いてます(^^)/

※サンジュネス会報誌

 「ココカラはっぴー通信」

 ご希望の方は、メールもしくは
 こちらのフォームからお申し込みください。
  ↓↓
 メールでのお申し込みは「会報誌希望」と記入してください。
  ↓↓
 joy@givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ いつでもどこでも手軽にケアできる美容・健康ローラー

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

本日は、美容ローラー「フィオーラ」を紹介させていただきます。
フィオーラは、FTWセラミックスという特殊な素材で出来ている
お顔にコロコロするだけで、美しさが増す美容ローラーです。

FTWセラミックスは、抗菌性の高い特殊な金属セラミックスで、
効果的に遠赤外線を放出し、また、日常生活でどんどん減少する
電子を補ってくれる特徴があります。
気になる部分にコロコロすれば、コリや疲れをやさしく癒してくれます。
「腰を痛めてしまったので使ったら楽になった気がします。」
などの声もあり、健康に気を使う方にもおすすめです。

お忙しい方や面倒くさがりやの方でも、いつでもどこでも
手軽に気になる部分をケアできます。

その他、美容に関する体験談で、
・コロコロした後、すぐに肌がつやつやになって、
ハリが若い時のような感じになった。
・乾燥肌がしっとりした。

などの声もいただいています。

フィオーラを使って、健康と美容の両方を手に
入れてみませんか。

フィオーラについては、こちらからどうぞ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
00。。00。。00。。00。。00
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

ベートーベンの「テンペスト」
   ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ おまけ!こうちゃんの絵「ラッキー君の夏の日の恋」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆カリカセラピPS-501

 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。

 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。

「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。

 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━