おれのやさしさって、ほんとうのやさしさだったのかなぁ…。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきまして
ありがとうございます。

今日は、30年前、私の大阪時代に親しかった
和歌山の梅さんとの、愉快な再会がありました。
音のプレゼントのところで紹介しますね♪

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ ほんとうのやさしさって…。

◆ 電磁波の電場を97%、磁場を99%カットする

  オンリーワンなホットカーペット♪

◆ 今日の音のプレゼント♪

  今日、親友との再会…。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「おれのやさしさって、

 ほんとうのやさしさだったのかなぁ…。」

ふとそんなことを思いました。

人それぞれ違うのでしょうけど
例えば、男の子だったら
おもちゃを買ってもらうよりも
ほんとうに望んでいるものは
パパの休みの日にキャッチボールしてもらうことだったり

働き始めたお嬢さんだったら
母親から何かしてもらうよりも
一緒に友達同士の様な気分でショッピングにでかけたり
美容についてシェアしあったりすることを
心の奥底で望んでいるのかもしれません
本人は気づいていなくても…。


もしかして、愛する人に
たくさんのプレゼントを贈っていても
愛する人が本当に望んでいるものは
プレゼントではないのかもしれない。

心から耳を傾けてくれて、話を聴いて欲しかったのかもしれない…。

いま、胸に手をあてて
あの人のことを思い浮かべてみてはいかがですか?


 わたしは…

 やさしさが足りなかったのではないだろうか…。

 やさしさを履き違えていたのではないだろうか…。


そんなことをじっと考えてみてはいかがですか?


「ごめんね。ほんとうにごめんね…

 いままで気づかなくて

 やさしくなかったよね。ごめんね…」


涙があふれてくるかもしれないよ。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「らくなちゅらるホットカーペット」は、
電磁波の「電場」と「磁場」の両方を削減できるオンリーワン製品です。
磁場を99%カット、電場を97%カットする安心商品です。
→http://www.givegive.co.jp/SHOP/L00001.html
★━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネスとお客さまとのコミュニケーションの場
「サンジュネス コメント倶楽部」へはこちらから
 →comment@givegive.co.jp
今日のメルマガの感想だけでなく、どんどんみなさまの想いやお声を聞かせてください。
ニックネームでも、実名でもかまいません。お気軽にメッセージください(^^)/
★━━━━━━━━━━━━━━━━━

00。。00。。00。。00。。00

♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

この歌と出合ったのは20歳の頃
大阪の南でフラフラしていた頃でした。

宗右衛門町や笠屋町など懐かしい思い出がいっぱい♪
ダンスも出来ないのにサパークラブばかり行ってましたね(^^)v
サパークラブ「笠」とか「青い鳥」とか。
そんな頃、この歌と出会いました。

ショーケンのLPのエンジェルゲイトとかいうアルバムに入っていて

「大阪で生まれた女」も収録してありました。

「夢のない二人よりも
 夢のある一人のほうがいい…。」

この文句にグッと来て、この歌を好きになる前に
この歌詞にひかれたのを覚えています。

この歌をいま聴いていて、LPレコードがあるんです。
自分で買った記憶もないのだけど…。

なぜか、このLP聴くと大阪時代親友だった
和歌山の梅さんを思い出すんですね♪

矢沢ファンで、ショーケンファン。
一緒に矢沢のコンサート見に行ったり。

あれから30年近く時が流れたのですけど
私の青春時代の名簿に梅さんの和歌山の実家の電話番号が書いてあったんです。

ダメもとで電話してみたら。
な、な、なんと、梅さん(^^)/
当時の親友の梅本雅也さん。

当時わたしは、梅本さんを「梅さん」と呼んで
梅さんは、私のことを「健さん!」と呼んでいたんです。

いま、電話したら、梅さん!

「おー!おー!おー!健さん??!!(゚O゚?
 おーーーーー!!!健さんやないかぁ~!
 おー!ひさしぶりやなー健さんー(^^)/」

って感じ。30年一気に戻った感じ。
電話の先の梅さん、なーんにも変わってなかった。
あのときのまま。

今度、大阪の南で一緒に朝まで飲もう!と約束しました。

どうして、わたしが「健さんf^^;」と呼ばれているかって?
そ・れ・は・な・い・しょf^^;

ちなみに、私が持っていたこの萩原健一のLP
梅さんのでしたf^^;
すごーく気に入っていたLPだったらしく
あの頃、誰かに貸してそのままなくなっちゃったらしくて。
なんと、小田原の健さんのところにありましたf^^;

萩原健一「泣くだけ泣いたら」
   ↓↓
http://youtu.be/kxc1WTqiw5c

★━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆エステティック機能とボディケアローラーが
一体化したスグレモノ
電子と遠赤外線の力で、体の元気な状態をつ
くり出すだけでなく、食品や飲み物を活性化
することもできます。
お顔コロコロ♪フェイスローラ「FTWフィオーラ」
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00106.html
--------------------------------------
◆「フィオーラ」で使用されてるFTWセラミックス
が素材。船井幸雄氏おすすめの両手振り運動の
補助器具「フォーグ」
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00102.html
--------------------------------------
◆手を置くだけで、エネルギーを調整し、リラックスと
集中力状態の脳波にしてくれる機器。気の循環を良く
することで健康をサポートします。
勉強やビジネスの処理能力アップにも!
細胞共鳴装置「リセラRCL-002」
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00031.html
--------------------------------------
◆吸収率のよい海洋ミネラル
わずかな量の摂取で、不足がちなミネラルを
補うことができます。
MCM(マリーナ・クリスタル・ミネラル)
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00121.html
--------------------------------------
◆これ1本を取り付けるだけで、お風呂やトイレなど
家中の水が、家族が喜ぶ元気いっぱいのお水に変わります。
活水器「ニュージーセブン」
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/B00161.html
--------------------------------------
◆レスベラトロールと越後白雪茸のコラボレーション
で生まれた「蘇りレスベラ」
今、大注目のサビに負けない力を持ったレスベラト
ロールを贅沢に配合したアンチエイジングドリンク
「蘇りレスベラ」
 ↓ ↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/G00011.html
--------------------------------------
◆気持ちが休まる、元気がでてくる不思議なCD
川のせせらぎの音に最新の技術で脳に良い
周波数の音を織り交ぜたCDです。
「太古の記憶 ベーシック」CD
↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/P01003.html
★━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'

━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
tel:0120-005-085
fax:0465-43-8916
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━