過去に戻っても、未来に飛んでいっても…。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

「過去に戻っても、

 未来に飛んでいっても
 

 今、この瞬間にしか

 見ることが出来ないんだよね。」


人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-寄せては返す波


こんにちは。サンジュネスの勝俣です。


私の自宅から歩いて数分のところに
海があります。


ここで生まれ育って
小さい頃から
ずっとこの海を見てきました。


いつ見ても変わらない海。


でも、写真を撮って見ると
その瞬間瞬間、
色んな波の模様がある事に
気づいてきました。

ひとつとして
同じものはないんだなぁって。


遠い遠い、昔の人も
この寄せては返す
波を見ていたんだろうなぁ
同じ繰り返しを何百年、

何千年としてきた波。


でも、この瞬間の波の芸術は
過去に戻っても、
未来に飛んでいっても
今、この瞬間にしか見ることが出来ないんだよね。

もっと、今を大事にしよーっと!

そんな気持ちにさせられました(^^)/




人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-寄せては返す波