石ころたち…。そして波の中から鶴が現れました。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

初日の出を撮ったあと

砂浜にすわって

ボケーッと海を見たり

足もとの

石ころを見たり…。


じーっと、

足もとの石ころを見ていると

なんか、なんていうのかなぁ


波打ち際から

たくさんのカニさんが、

僕に向かって

のこのこと

歩いて来るように見えて来たんです。


↓この石ころたちが、カニさんに見えるのは僕だけなのかなぁ???

人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-石ころたち


白く神秘的な波を見ていたら

波の中から

幸運の鶴が現れました。


人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-波の戯れ



人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-鶴



人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-砂浜の大きな石


大きな白鷺が

僕を見つめてます。

何を言いたいのかなぁ。


僕を見て

「こいつボケ面してるなぁ。ダメだこりゃ!」って見ているのかなぁ~

それとも

「おい!今年からお前にとって、素晴らしい年になるから、

 心して日々生きるんだぞ!わかったな!応援しているぞ!」

とでも思いながら僕を見つめているのかなぁ。

人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-白鷺


 オマケ
人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-波


人生を変えた魔法の言葉  (勝俣工一の気まぐれ日記)-平成23年元旦 初日の出