家族がひとつになるとき。。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは、

サンジュネスの勝俣です。

いつも読んできれて

ありがとうございます。



今日は、家族のことで

ふっと思ったことを

書かせていただきますね。





「家族がひとつになるとき。。」





 冷めていた家族が、

 仲が悪かった家族が、

 なんとなく過ごしていた家族が、

 ひとつになる時ってありますよね。





「家族が

 心を寄り添い合い

 精一杯力を合わせて。



 一人だと、

 心が壊れてしまいそうで…。」





 私でいうと

 家族が病気になったときでした。。



 でも、明るいこと楽しいことで

 ひとつになれたならもっといいですよね。



世界中に67億人いても

たった数人しかいない



「家族にしか出来ないことがある」



ということに

その時、初めて気がつきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



幸せの窓口 「 サンジュネス 」

勝俣工一