あなたが今気づいていない大切なものがあるんだよ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

「あなたが今気づいていない大切なものがあるんだよ」




こんにちは。

サンジュネスの勝俣です。




いつも読んでくれてありがとうございます。




数年前はじめて「星の王子さま」を読みました。

(岩波文庫 翻訳:内藤濯)




私のお店の並びに「星の王子さまミュージアム」があります。

それなのに読んでいませんでした。




読んでいると、

安らいだ気持ちにもなり

生きて行く中で大切なことが

たくさん書いてありました。




「大切なものって目に見えないんだよ」




目に見えない大切なものって??

いろいろ考えてみました。




「心」も見えないですよね。


本当はとっても優しい心の持ち主なのに

とっても素晴らしい人なのに

ただいつも通りすがるだけの人もいますよね。




何かのきっかけで

ほんの少しだけでも

お話する機会があったり

お付き合いが始まったりして

この人と出会ってよかった。と思える人もいます。

その人の良さがわからないままのこともあります。




ちょっと考えてみてはいかがですか?

「目に見えなくて大切なもの」




そして

「目に見えていても気づいていない大切なもの」もあるのですね。




その大切さに気づいていなかったために

失ってから初めて気づくことってあるのです。




自分の体、感動できる心

知人、友人、家族


まだまだたくさんありますよね。


後悔することのないように

今ある大切なものに感謝して

大事にして行きたいですね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


幸せの窓口 「 サンジュネス 」

勝俣工一