今日は予定していましたBlackstarAmpHeadのメーカー貸し出し品のテストで池袋に出かけました。

MiniLesPaulとMandobirdを持って店舗につきますと・・・・担当者がお昼休みで「あー聴いてますよ」なんて
二階からゴソゴソ持ってきました。

が、IDCoreのアンプのほうでスピーカー付きを間違って借りていました。

今日は用が足りないのでそのまま帰ってきました。






ちょうど最新のROllingCoconuts誌が配布されていてどうもウクレレジェダイ共和国によるStarWarsがリリースされた特集です。

ちょっとYouTUbeも聴いてみたのですが。。。。



まあハワイアンな要素が増えるのは仕方ないにしてもデススターがヨットになりそうなムード。。。

そんなわけでやはり暗黒面のダークフォースを用いたウクレレ暗黒卿としてウクレレスターウオーズシリーズを作ろうと思ったのでした( *´艸`)コーホー


気分はEpisode3のアナキンな気分です

メインタイトルとダースベーダ―のテーマを最後にしたのは暗黒面=ダークフォースを使うかどうか迷っていたためですm(__ __)m

ちなみに暗黒面の次なるウクレレセイバーは・・・・ソリッドUBASSです(^_-)-☆フォースとともにあらんことを♪

Star Wars, a Musical Journey Episodes I - VI: I.../Alfred Pub Co

¥2,159
Amazon.co.jp

ピアノソロ スター・ウォーズ/フォースの覚醒/ヤマハミュージックメディア

¥2,592
Amazon.co.jp


【Archive】

脱Windows② ~ XubuntuLinux "GUfw" & "OpenShotEditor"








Starwars EpisodeⅡ Attack of the clones ”AcrossTheStars”



StarWars EpisodeⅢ ”Battle Of The Heroes”



ヨーダのテーマ



スターウオーズ "ジャワ サンドクローラー" Star Wars "Jawa Sand Crawler"




【Archive】

ウクレリストならDAWをはじめなきゃ①~ミキシングはモニター環境から
http://ameblo.jp/gitarcla/entry-12114329291.html

ウクレリストならDAWをはじめなきゃ②~ ミックスの基本はボリューム調整
http://ameblo.jp/gitarcla/entry-12114801736.html

ウクレリストならDAWをはじめなきゃ③~ EQの使い方
http://ameblo.jp/gitarcla/entry-12115495327.html

ウクレリストならDAWをはじめなきゃ④~ コンプレッサー
http://ameblo.jp/gitarcla/entry-12115860762.html

ウクレリストならDAWをはじめなきゃ⑤~ インサートとセンドとプリとポスト

DAWソフトやインタフェースもたくさん出ていますのが
価格、コンパクトさ、便利さ、音の良さなどで個人的には
Cubaseなどよりも全然使う頻度が高いMixcraftをご紹介&おすすめしておきます(^^♪

T100TA皇族機種も64GBに増えて値段も30000円くらいですから
ソフトとインタフェースとしてのZoomを買っても50000円でモバイルスタジオが作れるのも
おすすめな理由の一つです。

風の谷のナウシカ Nausica 「谷への道」 ① AsusT100TA + Accoustica MixCraft


AsusT100TA+KorgNanoPadKey ~ ソフト音源TEST KorgM1LE ①


ウクレレ 風の谷のナウシカ Nausica 「Opening 」① Mandobird + Pandora Stomp