2012年度ふりかえり | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

いよいよ、2012年もあと二日・・・・・・。

一年の振り返りをしたいとおもいます!! ハート



GIRLS PARTY Official Blog|女子会プロデューサー 木原悠紀子のブログ-1355790535950.jpg


と、いっても。

2012年、けっこうわたしにとっては激動過ぎて、

ネタも満載。ダイジェスト的に、衝撃度から

2012年のできごとをピックアップ顔文字 hshs



まずは、もうこれなしでは今年は語れない

GIRLS BAGプロジェクト。

わたしの人生を変えたといっても過言ではないってぐらいっ



立ち上がりのときのブログ。


バッグプロジェクト キックオフ!



どこにでもいる働く女子が自ら動いて、

理想のお仕事バッグをつくっちゃう。

ある意味無謀ともいえるプロジェクトを立ち上げた今年。。。


正直誰もが本当につくっちゃうと思わなかったでしょうw

わたしだって本当にできて、

びっくりしたぐらいなんだから笑


このプロジェクトを通して、組織のありかたや

リーダーシップの意味、チームワーク、責任感。

いろんなことを学びました。



そして、次は。。。


オーダーメイドスタイルの気まぐれ料理教室Minikinオープン。


Minikin 第一回目レッスン♪


みかちんのみんなで「バレンタインスイーツ」を作ったら楽しそうだよね、

という思いつきからはじまったこの料理教室・・・。


きっかけは思いつきと勢いだったけど、

「ニーズにあった学びたいものをきちんと学べる」

「女子が料理を好きになるきっかけを提供したい」

この想いで運営を始めてもうすぐ一年。


続けられたのも、みんなの笑顔と声があったおかげだな。。。


そしてそして。


今年はそう、メディア露出をはじめてさせていただきました照れる・・・。


ふだんメディアを作っている側の人間が、

そこに映ることに対して最初は違和感を覚えたけど(笑)


もともと好奇心旺盛だったから、

やってみるとすごく楽しくて。。。


特にうれしかった撮影をピックアップー!! キラキラ


メディア掲載★パソコン女子部

撮影スタジオが可愛すぎてテンション上がったはぁと


メディア掲載★GLITTER(2P!)

まさか自分が、書店で売られている雑誌に取材される

日がくるとは。。。っ


フジテレビ「お台場政経塾」まとめ

こちらもはじめてのテレビ撮影♪



あとはWebで連載も持つことができました!!


メディア執筆はじめました☆Jewelart


メディア執筆★ITmediaマーケティング「マーケター通信」



来年はもうちょっとマメに更新がんばる。。。w




あと。ココロの意味でもうひとつ、大きいのは。。。

相方・みかちんとの出会いですね!!


GIRL'S PARTYに新スタッフ加入


出会いは去年の11月だけど、副代表として、

二人三脚でGPをまわしていくようになったのは今年。


いつもみかちんのおおらかさと、アドバイスの的確さと、

なんか突っ込みどころ満載な天然っぷりに助けられていますかおもじ




いろいろあったね2012年!!

ありすぎだよね!!!!!!!!




二年ぐらい前から、一年に二回は新しいことをするを

目標に掲げているけど、二回どころの騒ぎではないです。笑


これだけあると、楽しいことばかりの一年にも思えるけど、

もちろん、つらいこともありました。


中には本当にココロを壊した瞬間もあった。



そんな2012年を通して思うことは、

やりたいことを見つけられた年だったなー、と。

2013年はその見つけたやりたいことをきちんとカタチにしていく年にしていこうと。



自分に自信をなくすときもめちゃくちゃ多いし、

いろいろ迷うタイミングもたくさんあるけど、

なんかみんながいるから、ふしぎとがんばれる気がするよ。


2013年も、楽しく、元気に自分らしく。

かけぬけたいと思います。


2013も、ゆきさんをよろしくおねがいいたしますーーっ