宇都宮でのお夕飯は、山泉楼 宇都宮駅東店で。


「え?餃子じゃないの?」って言われそうですが、もう 目ぼしい・押さえておきたいところは行っているし、都内でも十分に美味しい餃子には出会えるので…

 


バブル期を思わせる外観・内観、そして 何より大きい箱。ボックス席あり、円卓あり、個室ありなので、いろいろな用途で使えそうなお店です。

   

席に通されて、渡されたるは(当然ですが)メニュー。


「ドン!!」



は?「ドン?!」って何?

こーいうこと!! デカイんです、分厚くて重いんです

 

これ、油断すると結構危ない大きさ・重さなんで、しっかり支えながら・気をつけながら眺めるのが鉄則!【重要】

昼間のすぱ屋  が思いのほか響いていたので、この日はちょっぴり控え目オーダーで。


まず最初に頂いたのは、牛肉の土鍋煮込み。こちらのメニューの中では比較的お高めな一品ではあるんですが、ほろほろっと崩れゆくほどにやわらかな牛肉、ほどよいとろみのあん…なかなかのお味です。決して濃すぎない味わいも好感度大でした!

   


続いて、酸辣湯。具がたっぷりで、旦那さんお気に入り。

   


そして、夫婦揃って大好きな酢豚は定食でオーダー。ご飯やスープ、ザーサイ、杏仁豆腐は旦那さんとシェア。豚肉がちゃんとカラッと仕上がっていたのが最高に嬉しい◎

   


だいぶあっさりめなレビューですが、ここ食べやすくて美味しいです。広東料理だからというところもあるでしょうが、多分 どれを頼んでも外れることがないものと想像します。駐車場も広いので、宇都宮滞在時にまた来てもいいなと思えるお店です♡

 

山泉楼 宇都宮駅東店
028-637-3301 栃木県宇都宮市東宿郷3-3-3

超・雑食レビュアー目指して、
B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!