奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

「宇都宮で一番濃い 濃厚ミートソース」豪語するすぱ屋。日光街道沿いにすぱ屋(パート2)があるので、日光山輪王寺に向かう途中で伺ってみました。

すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮

そもそも、このフレーズを目にしたのは、かれこれ10年以上前の話。とんでもなくキャッチーかつ怪しい(ごめんなさい)ので、これまで一度も立ち寄ったことがなかったんですが、意を決して挑んでみることに。そう、それこそ「宇都宮で一番濃いかどうかを検証してみよう!」と(←なぜか上から )。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮

キャッチこそ怪しいですが、店内はアットホームで、接客の感じはとっても実直。このお店からどうしてあんなキャッチーなキャッチが出てくるのか不思議でならない


今回は、土曜限定のランチセット単品のパスタとを組み合わせて。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮


セットの前菜は、ベーコンとチーズのキッシュ、チキントマト煮、タラモサラダ。わりとどれもしっかりめな味ですが、親しみの持てる内容です。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮
すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮


セットのサラダ。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮


そして、パスタの一品目は、厚切りベーコンのカルボナーラ。濃厚かつクリーミィなソースをまとった生パスタの上には、厚切りベーコンが2枚も!胡椒をたっぷりかけていただくのが◎ 生パスタって必ずしも全てのソースに合うわけではないと思うんですが、カルボナーラみたいなクリーム系に生パスタのモチモチ感ってすごく合いますよね。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮


そして二品目のパスタは、ナスとモッツァレラチーズの濃厚ミートソース(150グラムに増量)。宇都宮で一番濃い(らしい)ミートソースが使われているパスタです。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮

ミートソースというと、どうしてもチープで子供っぽい感じを受けますが、こちらのソースは大人向けのどことなくビター感のあるような味わい。確かに濃くて美味しかったです。


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮 すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮


では、これが宇都宮で一番濃いかどうか…それはさすがに検証不能。だって、宇都宮のミートソースをすべて食べ尽くしたわけじゃないですから!
でも…多分、日光街道沿いにはパスタ系のお店が圧倒的に少ないので、日光街道沿いでは一番濃いかも知れないですね( ´艸`)


すぱ屋 パート2 ミートソース 宇都宮

ちなみに、私たちが帰る頃には待ち客が発生していて、しかも停まっていた車は全て宇都宮ナンバー。県外よりも県内…地元のお客さんが多いんですね。みなさんも、日光に行くついでにでもぜひ!



すぱ屋 パート2
電話:028-669-2651
住所:栃木県宇都宮市石那田町456-2



超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

食べログ グルメブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。