今日のおやつ 植物性乳酸菌 スゴイダイズ ヨーグルトタイプ | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

 最近、夕方に小腹がすくと食べてるもの、ちょっとしたマイブームです。

夕ごはんが減らせるし、お通じも(ふだんから困ってませんが)、一段と快調。
やりくりキッチン


大塚食品株式会社
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

豆乳と「植物性乳酸菌」で出来てます。植物性乳酸菌は動物性乳酸菌に比べ、過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があると言われ、腸の中の ビフィズス菌も増やしてくれるそうです


大豆由来の良質な植物性たんぱく質3.7g   食物繊維1.4g  大豆イソフラボン24mg  1パックあたりカロリー75Kcalで、ヘルシーって威張れそう。

豆乳嫌いの人が職場にも、家にも(夫ですが・・・)いて、不快に感じたら気の毒なので、仕方なく器に移していただいてます


やりくりキッチン


お味ですか?

長男と次男は・・・・「あら、まあ、おいしいわぁ」ですって

ヨーグルトのすぱっと切れるようなクールな食感ではなく、豆腐を使ったサワー系のチーズケーキみたいな感じ。豆腐花ってスイーツがあるんですが、あれが好きなら、こちらも絶対好き。

満腹感が続くので、夕ごはんは自然と控えめ。ダイエットにもいいかもしれませんね。


今回も、モラタメさんにお世話になりました。126円12個を630円でタメしました。安いです