花ちさき山あぢさゐの濃き藍のいろぞ澄みたる木の蔭に咲きて『由美紫陽花祭』&【銀座きたむら】境港鮪 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 


花ちさき山あぢさゐの濃き藍のいろぞ澄みたる木の蔭に咲きて

―若山牧水

 

 


紫陽花あじさい。の色づきと共に、

梅雨入りの気配が感じられるこの頃ですがいかがお過ごしですかはてなマーク



この季節は

雨露にしっとりと濡れた紫陽花ajisai☆☆の“七変化”が愉しめますが、

【銀座くらぶ由美】http://yumi-ito.com/

では、そんな

“花ちさき”紫陽花あじさい。が彩りを添える宵、

5日・6日・7日の三日間『由美紫陽花祭り紫陽花

を開催中です音譜

↓↓↓
2017クラブ由美 紫陽花祭り

 

どうか

澄んだ月明かりの下、

“濃き藍”に輝く紫陽花アジサイの色彩美を眺められるような

よき宵をお迎えください音譜



ちなみに

昨年&一昨年以前の

『由美紫陽花祭りあじさい。』は、以下のブログをご覧ください音譜

↓↓↓

*紫陽花の花をぞおもふ藍ふくむ濃きむらさきの花のこひしさ『由美紫陽花祭』&【旅するルイヴィトン展】 http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-12166199980.html  (2016年6月1日号)

*『銀座クラブ由美』紫陽花祭&最高級アメリカンプライム熟成ステーキの夕餉【BLT STEAK銀座】 (2015年6月5日号)

*紫陽花や己が気儘の絞り染め!シャンパニュー騎士団シュバリエ受賞スペシャルプレート【京橋シェイノ】 (2014年6月6日号)

*茜さす昼はこちたしあぢさゐの花のよひらに逢ひ見てしがな【銀座ステーキ冨永】由美ママシュバリエ祝い (2014年6月2日号)

*******************



さて、

先週

水無月二日は、

贔屓の【銀座すし処きたむら】に行きました音譜

↓↓↓

*4月5日号朝日新聞夕刊一面に連載【銀座・由美ママ 男の粋は心意気】が11度目の登場&【きたむら】 http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-12263372943.html  (2017年4月9日号)


鳥取境港まぐろマグロ

↓↓↓
銀座すし処きたむら 鳥取境港まぐろ

小柴の鰈ビックリマーク

↓↓↓
銀座すし処きたむら 小柴鰈
↓↓↓
銀座すし処きたむら 小柴鰈握り


三重の赤貝&愛知のトリガイビックリマーク

↓↓↓
銀座すし処きたむら 赤貝&トリガイ
↓↓↓
銀座すし処きたむら 三重の赤貝


千葉のスミイカイカ

↓↓↓
銀座すし処きたむら 千葉のスミイカ
↓↓↓
銀座すし処きたむら 千葉のスミイカ2


北海道室蘭のウニうに

↓↓↓
銀座すし処きたむら 室蘭の雲丹



穴子炙りメラメラ

↓↓↓
銀座すし処きたむら 穴子炙り

〆の巻物は

由美ママ定番“境港まぐろ鉄火巻手巻きずし”をリクエストビックリマーク

↓↓↓
銀座すし処きたむら 鳥取境港まぐろ鉄火巻


この夜

由美ママは

銀座【寿司きたむら】にて

日本海の境港まぐろマグロ

“初夏”の旬魚を堪能したひとときでした音譜




ナイフとフォーク銀座【すし処きたむら】ナイフとフォーク

東京都中央区銀座4-3-2 橋ビルB1

電話 03-356-43640

店主 北村賢一

花板 乙崎義孝

*銀座 すし処 きたむら (2009年5月15日号他)

**************