藍を溶く紫陽花を描くその藍を・・『クラブ由美紫陽花祭り』&肉食獣の宴!【築地さとう】極上の松阪牛 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



藍を溶く 紫陽花を描く その藍を

―竹下しづの女





【クラブ由美】本店www.yumi-ito.com では、

今週は

『由美紫陽花あじさい祭り』を

開催しておりましたビックリマーク



銀座由美ママの心意気-2011年由美紫陽花祭り


ちなみに昨年は・・・

↓↓↓

*紫陽花の 雨に浅黄に 月に青・・パリから“花便り”&銀座寿し処『原だ』“京都の鮪”と初夏の彩り!

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10557123211.html  (2010年6月8日号)


と、由美ママんち近所の紫陽花あじさいとともに

パリからの“花便り”を載せましたが、

今年はパリの美しい薔薇ブーケ1の画像が届きました音譜

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-巴里から花便り  

カメラPhoto by KOMEI-KONDO



そんな

巴里の花々が美しく中で、

日本では“紫陽花あじさい”が

色づく頃となりましたが、

これから

近所の公園や庭先では

“紫陽花あじさい”の

青白色から薄紅、
濃紫、藍色へと変わる

“七変化”の優美な様子が

眺められますね音譜



さて、

由美ママは

今年も『紫陽花あじさい祭り』の最中に、

この時季の健康管理に・・・と

“肉食獣”に徹したく、

贔屓の【築地さとう】http://www.shop-satou.com/

へと出かけました音譜
↓↓↓

*梅雨めきて 木々の緑の 深さかな・・最高級の“松阪牛”を喰らう“肉食獣”の宴 at『築地さとう』

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10561745843.html  (2010年6月13日号)



銀座由美ママの心意気-築地さとう玄関  


銀座由美ママの心意気-築地さとう看板  


銀座由美ママの心意気-築地さとう玄関2  

今回の【築地さとう】では

久しぶりに“松阪牛”の特選しゃぶしゃぶをリクエストビックリマーク

↓↓↓

元木佳代子プロ&新井敬子プロとの“肉食女子”の宴!【築地さとう】極上の松阪牛しゃぶしゃぶを喰らう

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10787639519.html  (2011年2月3日号他)

↓↓↓

銀座由美ママの心意気-築地さとう しゃぶしゃぶ  

お座敷の床の間に飾られた“美味求真”

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-築地さとう 美味求心

銀座由美ママの心意気-築地さとう お座敷掛軸  

鰹のたたきサラダ仕立て

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-築地さとう 鰹の前菜

蛸のマリネ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-築地さとう 蛸のマリネ

松阪牛のたたき

↓↓↓

銀座由美ママの心意気-築地さとう 松阪牛のたたき

松阪牛特選しゃぶしゃぶ“フィレしゃぶ”入り・・・(手前の肉片が“フィレ”)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-築地さとう 松阪牛特選しゃぶしゃぶ  

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-築地さとう フィレしゃぶ  

由美ママ贔屓のワインワインはChateau REYSSON http://www.mercian.co.jp/wine/reysson/index.html

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-築地さとう ワイン

銀座由美ママの心意気-築地さとう しゃぶしゃぶ&野菜  


銀座由美ママの心意気-築地さとう デザート


『くらぶ由美あじさい紫陽花祭り』www.yumi-ito.com

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-クラブ由美紫陽花祭りキリンズ

↓↓↓ 

銀座由美ママの心意気-クラブ由美紫陽花祭りキリンズ2  



紫陽花や ひと雨ごとに 鮮やかに



あいにく今朝は

梅雨雨の降りしきる雨の土曜日ですが、

そんな中でも

ひと雨ごとに“紫陽花あじさい”の

移ろう色彩美を愛で、

その雨粒が滴る可憐な花姿から

一瞬の清涼を感じてられるような

よき週末をお過ごし下さい音譜



ナイフとフォーク【築地さとう】ナイフとフォーク

東京都中央区築地4-2-9

電話0335412929

http://www.shop-satou.com/