冬の鯛太平洋越え脂のり!寿司岩の流れを汲む伝統江戸前寿司【銀座にしたに】西谷泰一郎氏と鯛嬢との夜 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



冬の鯛 太平洋越え 脂のり



先週のある夜

由美ママは

久しぶりに

友人の鯛佐千代さんとの夕餉を愉しみました音譜

↓↓↓

*夏至の夜は天の恵みや雨濡れて!銀座【ボンサルーテ】赤城和牛&【ステーキくに赤坂店】米沢牛の夕餉! (2013年7月2日号)


【銀座クラブ由美】伊藤由美ママwww.yumi-ito.com &鯛佐千代さん

↓↓↓
銀座クラブ由美 伊藤由美ママ&鯛佐千代さん

アジア系某航空会社のCAをしている

上記“鯛ちゃん”との再会は

一年以上ぶりですビックリマーク

↓↓↓

*葉月暮れ破顔一笑千金哉!南美希子さん&さかもと未明さん【Wakiya一笑美茶樓】&井手麻理子! (2013年9月4日号)


さて、

この夜は

“鯛ちゃん”の紹介で

初めての“お寿司屋さん”

【銀座 にしたに】へ行きました音譜


この夜の

【鮨 西谷(にしたに)】では

先ず、

子持ち昆布のお通しビックリマーク

↓↓↓
銀座にしたに 子持ち昆布

お刺身盛り合わせビックリマーク

↓↓↓
銀座にしたに お刺身盛り合わせ
↓↓↓
銀座にしたに お刺身盛り合わせ2

ボストン鮪マグロ

↓↓↓

*秋萩の咲き散る野辺の夕露に濡れつつ来ませ夜は更けぬとも【銀座寿司幸本店】杉山衛ご主人より鮨ケーキ (2014年10月21日号)

*恋ひ恋ひてあふ夜は今宵天の河霧立ちわたり明けずもあらなむ【銀座由美七夕祭】&【日本橋ゆかり】の夜 (2014年7月7日号)

*立つて待ち居待ちも観れぬ十八夜【銀座鮨 池澤】の十七夜&映画『銀座並木通り クラブアンダルア』! (2014年9月12日号)

↓↓↓

銀座にしたに ボストン鮪と蟹足

水タコたこ

↓↓↓
銀座にしたに お刺身盛り合わせ3

穴子焼きメラメラ

↓↓↓
銀座にしたに 穴子焼き

ウニウニ

↓↓↓
銀座にしたに 雲丹にぎり

赤貝二種の握り

↓↓↓
銀座にしたに 赤貝二種の握り

鰹握り

↓↓↓
銀座にしたに 鰹握り

マグロ漬け鮪

↓↓↓
銀座にしたに まぐろ漬け

白身握り

↓↓↓
銀座にしたに 白身握り

ボストン鮪握り大トロv

↓↓↓
銀座にしたに ボストン鮪握り

〆の巻物は

この夜も定番“トロ鉄火巻鉄火巻き”をリクエストビックリマーク

↓↓↓
銀座にしたに トロ鉄火巻

この夜

由美ママ&鯛ちゃんは

【銀座 寿司にしたに】のアトホームな雰囲気の中で、

“寿司岩”の流れを汲む

“西谷流”江戸前寿司を味わったひとときでした音譜


そして

西谷泰一郎ご主人と

遥か海を越えて帰国した

“鯛(たい)ちゃん”との

まさに

“たい尽くし”の夜でしたニコニコ



鯛銀座【寿司 にしたに】鯛

東京都中央区 銀座6-3-6 ]

本多ビル2F

電話03-3289-4130

店主 西谷泰一郎

ベル要紹介・要予約

****************