成功を引き寄せる『地道力』年商200億円、全国200店のFC展開を成功させた社長学「國分利治」著 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




成功を引き寄せる『地道力』年商200億円、全国200店のFC展開を成功させた“社長学”・・・



全国で191店舗(ロンドンに1店舗)を展開する“美容界のカリスマキング”『EARTH』の國分利治代表の著書『地道力』が、扶桑社より発売されました!



銀座由美ママの心意気-地道力

國分利治氏著書『地道力』http://www.fusosha.co.jp/book/2009/06030.php


銀座由美ママの心意気-地道力出版記念パーティ2

銀座由美ママの心意気-地道力出版記念パーティ

「マンダリンホテル」での“出版記念パーティ”にて國分利治代表と由美ママ


『EARTH』の國分代表のことは、由美ママブログhttp://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10341538148.html

(9月13日号)にて、すでに書かせていただいておりますが、

規模、雰囲気、技術、サービス・・・すべてにおいてナンバーワン!でありたいというポリシーのもと、

洗練されたセンスと高度な技術を大切にし、優雅な気分に浸れる空間演出に力を入れた特別室や、斬新なサービスを提供する美容室『EARTH』を全国展開する伝説のキングです。

http://www.hairmake-earth.com/  http://blog.earth-king.cc/




ここで、國分代表の経歴を少し紹介させていただきますと・・・



福島県出身の1958年生まれ。工業高校電気科を卒業後、地元の縫製工場に就職。

その田舎町の元ヤンが、19歳で上京・・・

歌舞伎町の小さな美容室に住み込みで働き始め、1年半後には店長、5年後には17店舗を管理するマネジャーとなり、その後30歳で独立。

葛飾区に 『EARTH(アース)1号店』をオープンしますが、

大型店舗展開で業績を伸ばし、約10年後には16人のフランチャイズオーナーを育て、

わずか十数年で「ヘアサロン業界の風雲児」と呼ばれるに至り、
2009年9月現在、日本全国に191店舗を展開。

フランチャイズオーナーは42名、総従業員数約3000名。

昨年度の年収は4億円。愛車はフェラーリ・・・・という“カリスマ”経営者です。




銀座由美ママの心意気-地道力 銀座由美ママの心意気-地道力出版記念パーティ3
美容業界の風雲児が語る“社長学”『地道力』 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32312350


銀座由美ママの心意気-地道力出版記念パーティ4


さて、肝心の『地道力』の内容は・・・


「ソロモン流」(テレビ東京系)でも話題となった“カリスマ社長”が語る55のヒントから・・・


*夢と目標をもち、「いつまでに」を決める!

*「がむしゃら」にやる!

*一人でやるのか 多くの人とやるのか!

*成長のチャンスを強気でつかまえろ!

*情熱、能力、考え方が結果を生む!

*仕事は何のために 自分は何のために生きている!



と、自身の経験を元にした“熱い言葉”で語り、最後は「人は、最終的には他人のためにしか頑張れない!!!」と、一経営社として、ひとりの人間として、思い遣りあふれるこの言葉で締めくくっています。




銀座由美ママの心意気-薔薇 銀座由美ママの心意気-マンダリンホテル

銀座由美ママの心意気-花束

銀座由美ママの心意気-國分利治氏
國分代表の挨拶・・・




「それぞれの人が皆、等しく持っている“地道力”を切磋琢磨した上で、愚直なまでにコツコツ10年間働き続ければ、必ず“成功を引き寄せられます!―『地道力』より」



“地道力”がいかに人生を切り開くために重要なスキルであることか・・・・と、この『地道力』を読むことで、「100年に一度の経済不況」の中、こらからも“地道”な努力が大切!と、心に強く思った由美ママでした・・・



*********尚、『地道力』は、扶桑社より発売中ですから、この本を手に“地道”にご成功あれ・・・http://www.fusosha.co.jp/book/2009/06030.php