銀座久兵衛 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

銀座でお寿司・・・と言ったら、誰でも「一度は久兵衛・・・」と、おっしゃる方が多いのが現実で、このご時世でも、毎晩予約で満席な人気店です。

銀座由美ママの心意気-今田景久三代目ご主人 銀座由美ママの心意気-久兵衛新館1階  

私の“お気に入り”は、新館1階「今田景久三代目ご主人」前ですが、いつも“若狙い”(笑)の常連さんで賑わっています。

銀座由美ママの心意気-久兵衛新館 銀座由美ママの心意気-久兵衛本館カウンター 本館5階カウンター

銀座由美ママの心意気-久兵衛 新館カウンター 銀座由美ママの心意気-久兵衛 子持ちヤリイカ 子持ちヤリイカは定番


銀座由美ママの心意気-久兵衛 魚の骨 銀座由美ママの心意気-久兵衛 鰹 魚の骨揚げと鰹

銀座由美ママの心意気-久兵衛 白身 銀座由美ママの心意気-久兵衛 大トロ 白身と大トロ
銀座由美ママの心意気-久兵衛 鮪  銀座由美ママの心意気-久兵衛 焼き穴子 穴子焼きもカリカリで香ばしい
銀座由美ママの心意気-久兵衛 大トロ炙り 銀座由美ママの心意気-久兵衛 トロ三昧 大トロの炙りは究極の贅沢
銀座由美ママの心意気-久兵衛 大トロ握り 話題の“日本一の鮪”尽くし・・・


銀座由美ママの心意気-久兵衛 白身握り 銀座由美ママの心意気-久兵衛 ウニ 鯛とウニの軍艦
銀座由美ママの心意気-久兵衛 蒸し鮑 蒸し鮑も食べ応え十分な迫力


銀座由美ママの心意気-久兵衛 赤貝  銀座由美ママの心意気-久兵衛 大トロ鉄火
 
“締め”は、やはり“大トロ鉄火巻き”で、やわらかいトロの旨みと、パリッとした海苔の風味を味わいました。

http://www.kyubey.jp/