日本橋 西洋料理 島 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

日本橋の一角に、“知る人ぞ知る”名店「西洋料理 島」がありますが、元は京都「ゆたか」の流れを汲むお店で、京都産の和知牛を、炭火で丁寧に焼くステーキが有名な人気店です。

銀座由美ママの心意気-image006.jpg 銀座由美ママの心意気-島 肉塊

この店では、カウンターの目の前で、肉の塊を切り分けている大島 学オーナーシェフの前に座るのが、“通”とされていますが、いつも予約でいっぱいなのが難です…………
銀座由美ママの心意気-島 ステーキ肉 銀座由美ママの心意気-島 大島 学オーナーシェフ

銀座由美ママの心意気-島 自家製パン 銀座由美ママの心意気-image011.jpg
お箸で軽く切れるほどやわらかく、美味な和知牛のお刺身は頬がとろけるほど。

つい食べ過ぎちゃう自家製パンも人気。
銀座由美ママの心意気-西洋料理 島 筍 銀座由美ママの心意気-島 ホワイトアスパラ

“旬菜”は、京都産筍とホワイトアスパラ
銀座由美ママの心意気-image005.jpg  銀座由美ママの心意気-image004.jpg
鮑ステーキも魅力ですが、何といっても、じっくりと炭火で焼いたステーキは、ヒレ、ロースともに、ジューシーな肉の旨み引き出し、あっと言う間に食べ尽くした至福のひとときでした。

銀座由美ママの心意気-西洋料理 島 サーロインステーキ