蔵見学その2♪鶴齢さん(^^)/ | 銀座和らん~グルメ日記~

銀座和らん~グルメ日記~

銀座の中心でおいしい日本料理と全国の地酒を
空中庭園を眺めながら楽しめる『銀座和らん』の
毎日の楽しい出来事や旬の素材、お酒のご紹介や
豆知識など盛り沢山のスタッフブログです。

こんばんは、きき酒師いづみでございますラブラブ!

先日「鶴齢(かくれい)」でおなじみの「青木酒造」さんの酒蔵へお邪魔させていただきましたビックリマーク

造りの真っ最中、大変お忙しい中、快く招じ入れていただき感謝しておりますm(__)m


銀座和らん~グルメ日記~

青木酒造さんの蔵はとても綺麗で清潔感があり、

蔵人の方々は生き生きと楽しそうに酒造りをしておりましたお酒




銀座和らん~グルメ日記~

酒造りを初めて目の当たりにし、終始興奮気味のわたくしメラメラ

仕込んだばかりの醪を味見させていただいたり、

搾りたてのお酒を飲ませていただいたりと、

蔵に足を運ばなくては体験出来ない贅沢な一時を過ごして参りましたラブラブ!

・・・搾りたてのお酒、美味しかった~ラブラブ


銀座和らん~グルメ日記~

酒蔵は日本酒の芳しい香り、ピンと張りつめた空気、

丁寧に丁寧に愛情込めて酒造りをしていることが言葉にせずとも伝わって参りましたドキドキ


見学の後は青木酒造さんの自慢のお酒をきき酒音譜

どれも美味しくて、お料理と合わせると更にお酒の味がよくなる、お料理の味も引き立てる、まさに相乗効果ですねクラッカー


わたくし、ちょっと飲み過ぎてしまい酔っぱらってしまいました・・・美味しすぎてあせる


とっても勉強になった蔵見学でございましたビックリマーク

この場をかりまして、青木酒造様お世話になりました、有り難うございましましたm(__)m