世界遺産! | 銀座和らん~グルメ日記~

銀座和らん~グルメ日記~

銀座の中心でおいしい日本料理と全国の地酒を
空中庭園を眺めながら楽しめる『銀座和らん』の
毎日の楽しい出来事や旬の素材、お酒のご紹介や
豆知識など盛り沢山のスタッフブログです。

先日行ってまいりました青森のお話しに


でてきましたキーワード「白神山地」富士山


和らん一行は、実際に現地に行って


赤く染まった紅葉を眺めもみじマイナスイオン


出しまくりの澄んだ空気霧そして手つかずの


大自然から流れ出る水を堪能してきましたビックリマーク



銀座和らん~グルメ日記~


白神山地は、青森県から秋田県にかけて

広がる山岳地帯です。

世界でも最大級のブナ自然林が広がる

手つかずの大自然で、学術的にも貴重な

動植物が生息しており、1993年12月には

日本初の世界遺産(自然遺産)として

登録されました。


白神山地には湖群があり「十二湖」と

呼ばれております目


十二湖は白神山地、大崩山山頂から

眺めると十二の湖が見えることから

名づけられました。

実際には33の湖沼が広大なブナの

森に点在しております音譜



銀座和らん~グルメ日記~


眺めが最高で鏡のような湖面には


彩り豊かな紅葉や澄んだ空が映り


めちゃめちゃ感動しました!!


神秘的という言葉がピッタリの


白神山地の麓で栄養たっぷりに育った


魚介類たちが和らんのお客様に


お届けできること、そして召し上がった


時の至福のお顔を見れること、青森の


大自然に感謝でございますニコニコ