じっちゃんのお食事(・ω・)b | 僕、銀之丞

僕、銀之丞

ヨークシャテリアの銀之丞がぼやきます・・・

今晩は、銀之丞です満月


今夜は十五夜otsukimi☆☆

雲の切れ間からお月様が見えました


僕のおうちでもススキを飾ってお団子を食べましたよお月見


さあ、今夜はじっちゃんのお食事事情をご報告ビックリマーク


じっちゃんは、歯が1本しかないショック!

おまけにその1本は犬歯なんですぅ~

そして・・・下あごもないガーン


たぶん、歯槽膿漏で溶けちゃったんだねしょぼん


だから、食べる時は舐めるか飲み込む


結構好き嫌いもあるからなかなか難しいえっ


ドライフードをお湯でふやかしてトッピングを少々

一応食べるけどすごく時間がかかって・・・途中で疲れちゃう


ひらめき電球 そうだ!!



僕、銀之丞

ミルサーでペーストにしてみたよニコニコ


この日は馬肉のミンチ、僕は生食派だけど

じっちゃんは湯がいてさつまいもとドライフードと一緒に



僕、銀之丞

『いただきま~す』

やっぱり食べやすいみたいで10分くらいで



きれいに完食合格

(でも、トイレで食べないで叫び



僕、銀之丞


ミルサーするまでは休み休み1時間くらいかけて食べていましたあせる



ドライフードはアレルギー用のものよりアボダームがお好きラブラブ

ふやかす時にお魚やお肉のゆで汁を使うといいみたい


今のところアレルギーの出にくい馬肉と白身魚を使っています

カジキが特にお好みのようでラブラブ!


おやつはお肉系が好きです

特に薄くてぺらぺらした『ブタ耳スライス』

するめを舐めるみたいにクチャクチャしてますにひひ


歯やあごがないことで多少の不自由はあるものの

食欲があるのでちょっとした工夫でおいしくお食事もできますよチョキ



じっちゃんがおむこに行く時はミルサー持参だねラブラブ!



銀之丞でした音譜