僕、銀之丞

ヨークシャテリアの銀之丞がぼやきます・・・

        
$僕、銀之丞-ともnet
  最後の家族を探していますベル




ともnetは保護犬猫の新しい家族を探すためのサポートしています  


たくさんの仲間が本当の家族を探しています

  

新しい家族を迎えようと思った時にペットショップやブリーダーからと


考える時その選択肢のひとつとして


保護犬や猫のことを思い出していただけたら幸いだと思います           


                                       銀之丞



    


                



  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


                 ともnetからのお知らせ


              3月5日(日曜日)

              名古屋市愛護センターで開催される

              犬の譲渡会に参加の予定です

 

              3月19日(日曜日)

              可児市のドッグパーク・カフェオーレにて

              譲渡会&バザーを予定しています

            

   


              詳細は こちら  よろしくお願いいたしますわんわん





  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






テーマ:

こんにちは、銀之丞ですしっぽフリフリ

 

ともnetの新人、悟空くん。

甲状腺低下症で薄毛のぽっちゃりびっくり

でも、お薬も開始したので・・・

もうじき、フサフサスリムに変身(予定)

しあわせの赤い糸見つかりますように本命チョコ

 

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

銀之丞

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、銀之丞です。

 

わが家の預かりっこの結ちゃん。

 

保護されて5年です。

 

5年前に書いた結ちゃんの里親募集の記事。。。

 

結ちゃん☆里親さま募集します

 

ALPが多少高値だったもののまだまだ元気だった結ちゃん。

 

結ちゃんのこと

 

色々と思い悩んだ時期もあったけれど

 

ご縁とはきっとその時が来るまではわからないものだから・・・

 

と、5年間待ち続けてる赤い糸~(笑)

 

 

今おもえば・・・11歳でもまだまだ若かった照れ

 

なんだか

ひとまわり、しぼんだような気がする16歳アセアセ

 

そう、いつの間にか16歳。

 

実は昨年の秋ごろから時々調子が悪いことがあります。

 

もともと、胆のう、肝臓は悪いことがわかっていたのですが

それ以外に、喉と気道がつぶれてしまい激しい咳の発作を

起こすようになりました。

夜間に救急で病院にかかったこともあります救急車

 

そして、体調が悪いことに起因する不安からの大腸炎。

 

精神的なものも影響しているみたいで繰り返します。

 

お薬&処方食とのご縁が切れませんショボーン

 

お世話かけます

 

でもね、でもね、たとえ保護犬のままでも

 

どんなに年をとっても毎日は楽しくいてほしい。

 

疾患の種類、年齢などいろいろなことを考えたら

 

完治することは望めないとわかっています。

 

なので、獣医の先生には

 

『とにかく、なるべく痛くないように、苦しくないようにしてください』

 

とお願いしています。

 

どんな命にとっても、今日という一日は平等だもの音譜

 

 

それから、ちーちゃんにお預かりをお願いしている

 

蘭丸くん

昨年末から少しづつだけどご飯を食べなかったり

 

眼も傷がついたりして・・・不調です汗

 

でも、蘭丸くんはちーちゃんのおうちで

ものすごく大事にされてるから頑張っているんだけれど

 

ちーちゃんのブログ

 

実は・・・先生にびっくりされるぐらいの生命力なんです。

 

ぶっちゃけでいうと・・・よく頑張って生きてるビックリマークってことらしいのですニコニコ

 

犬って最後の最後まで生きることを諦めないって

 

本当なんだなとうれしくなりますおねがい

 

そんな蘭丸くんの今日一日も

 

痛くなくて苦しくない日でありますように。

 

できれば、ウマウマな一日だといいな爆  笑

 

他にも

ともnet には なかなか赤い糸の見つからないわんこ&にゃんこ。

        高齢犬、治療やお薬の必要なわんこ。 たくさんいますパグ

 

ともnet の保護犬として引き受けたからにはたとえ里親さまが見つからなくても

最後まで愛情を込めて、必要な治療やお世話をする覚悟で

メンバー全員が頑張っています。

 

そして、それをさせてもらえるのはみんなのおかげです。

数年前まで万年貧乏だったともnet なのに(笑)

いまは、安心して医療費を支払うことができています。

 

いつもバザーにお買い物に来てくださるみなさん。

遠くていかれないけれどカレンダーで応援するよしっぽフリフリ

言ってくださるみなさん。

 

みんなの優しさと温かい心のおかげです。

 

ともnetカレンダー20017では¥374,738-の収益を上げることができました。

 

ともnetカレンダー2017 会計報告

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

この思いを無駄にしないように

そして、一日でも早くこの世界から悲しい命がなくなりますように星

 

銀之丞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日まで大雪の心配をしてましたが
今日の岐阜県可児市は晴れ晴れ
ともnetの譲渡会は予定通り開催です❗




カフェオレさんで
ドッグパークカェオーレ

16時までカナヘイうさぎ







幸せ探しのわんこさんカナヘイハート

赤い糸が見つかりますように












バザーもやってますつながるうさぎ

あそびにきてくださいねとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。