無花果祭り~第三弾♡オイルで作る無花果ケーキ焼いてみました(*^^)v | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

 

今朝は更に早い朝活しちゃいま~すガッツ
 
なので
 
少し早いblogアップですにや
 
 
それにしてもホント不思議ですよね
 
ちょっと涼しくなっただけで
 
キッチン時間で甘~甘~甘いスイーツ焼く時間が増えちゃうんですからねにや
 
 
もちろん今年のような猛暑でも甘党な私は
 
全く食欲落ちることなく食べるし焼いてましたしたけどねまんぷく
 
でもやっぱり焼き菓子と言うよりはムース系が多かったし
 
パンは甘系でもお菓子を焼く・・・のは少なかったと思います
 
 
でも先週はシフォン焼いたし
 
一昨日の日曜日は昨日の無花果タルトだけじゃなくって
 
こ~んなスイーツにもチャンレジしたんですよ♡
無花果のパウンドケーキですはーと
 
いつもはバターをた~っぷり使ったしっとりパウンドケーキですが
 
今回はオイルで作っているので
 
実に簡単で混ぜるだけであーーーーっと言う間にオーブンへGoにひひIMG_20160912_225206076.jpg
 
レシピは素敵なおきよさん♡
 
これ
 
しあわせの村キャンプ/梨と無花果のケーキ
 
 
梨もあったんだけど・・・
 
梨と無花果の融合・・・!? !? !?
 
どうもしっくりこなくて
 
今回は無花果だけで作ってみましたぷぷッ(笑)
 
 
ぷつぷつと穴っぽちがあいちゃってるのが・・・
 
混ぜ合わせる時なのか
 
空気の抜き方が足りなかったのか汗
 
 
でも味はGoodむきゅ
 
美味しい秋~もみじ
 
今朝も無花果ケーキで満喫しちゃいましたぷぷ