花金~♬常備菜消費朝食で~す(*´ω`*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

麻央さんのニュースに衝撃が走った昨日・・・


海老蔵さんのblog・・・大好きなんです


子煩悩な海老蔵さん


手つなぎデートの仲良しご夫婦さんの記事を読んで


こちらまで幸せい~っぱいな気分にして戴いていたので



1年8ヶ月という長い闘病生活をなさっていたなんて


ご心痛をお察しするとこちらまで胸が詰まる思いになりました




帰宅後ZEROを見ながら涙涙・・・


どうか可愛いお子様お二人のためにも


1日も早く治られるようにと心から願っています






改めてこうして元気にお仕事させて戴けるってことは

本当に有難いことペコッ ペコッ ペコッ




愚痴愚痴ブツブツ言ってることなんて本当に大したことじゃないですよね

私も常に前向きにガッツ


ポジティブシンキング~で顔晴りたいと思いま~すぷぷ






今日はいよいよラストの金曜日二コッ


週末恒例の常備菜消費モーニングですミニハート





このリコピンた~っぷりぷりっぷりっトマトは


1個当たりにすると60円になりますよまんぷく


でもね


甘~くてと~っても美味しいの♡




ほうれん草の胡麻和え


黒豆


酢の物


長芋のすりおろし


ひじきの煮物







ここに写ってないけど


納豆




しじみのお味噌汁で~すきゃwwwwwww





毎日飲み過ぎ警報発令中ですからね・・・肝臓に良いしじみは最近毎朝食べてますミニハート



しじみは今が一番おいしい季節だそうですよ






今日がいよいよ本当の意味でラストの実習の長女二コッ


2年生から始まった実習も卒業間近・・・いよいよラストです


毎朝必ずピアノを弾いて練習してから出掛けていましたし


美声まんぷくも聞かせてくれてましたよぷぷッ(笑)





毎回実習ラストの日はこうしてありがとうの心を込めて


生徒さんや園生さんに手作りのカードを用意しているんですって♡


昨夜も夜なべして折って作っていましたよミニハート






やっぱりどんな職業も大変・・・汗


好きでないと出来ないなぁ~って感じてる母です


娘達から教えてもらうことたくさん



毎日こうして1日あった出来事や仕事に対する思いを話したり


仕事をする上での悩み相談をしてくれたり


働く者同志として話しをすることが出来るようになったことが


何より嬉しい時間です





毎日保育園に泣きじゃくる娘達を置いて車の中で泣きながら仕事に向かっていたあの頃が


本当に懐かしく思い出されます



今子育て真っ最中で大変なみなさーーーーーーーーんぷぷ


来てみると


本当にあーーーーーーっと言う間




大変だと思いますが


今しか出来ない子育て


思い切り楽しんでして欲しいなって今になって思う


経験者語る・・・でしたぷぷッ(笑)











ペタしてね