今を楽しむ暮らしの工夫♡あるもので作れる手捏ねパン♪塩パンとホット珈琲の朝で~す(*ノωノ) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

昨日ご紹介した『松場登美さん』


トップリーダーとして母親としての生き方や暮らし方が大好きで


たくさんの著書を手にしては


こんな生き方が出来たら素敵だな・・・って思うお一人なんです





人を育てるには『やってみせ』の加減が大事って言っていらっしゃるんです



山本五十六さんの言葉



『 やってみせ、言って聞かせて、させてみて、


ほめてやらねば、人は動かじ。


話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。


やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず 』





私もこの言葉は常に意識するように手帳にも挟んで


忘れないように心掛けてはいますが


やり過ぎてもダメ・・・


本当に難しいと思っています





そして松場登美さんは


どんな苦難をも楽しんで乗り越えてきていらっしゃるんです



『厳しいことを楽しむ』




辛いと思わずにその状況を受け入れて楽しむ



『今いる場を楽しむ』こと



とっても難しいけど


気持ちの持ち方一つだといつも思っています







こ~んな素敵な松場登美さんの世界・群言堂ワールドは


東京近郊でも楽しんで戴くこと出来ますよ


これ






私のblogでも良く登場する雑貨や食器も



こちらで購入出来ますよ



本当に素敵なお店なので是非覗いてみて欲しいです


勿論大森にある本店はも~っともっと素敵でしたよ点々…







そんな私も『今を楽しむ』で


仕事時間以外も


仕事繋がりのゴルフに接待に飲み会と


とにかくずーーーーーーーーーっと続いているもんだから


周囲から見ると

とっても大変そうに見えるみたいぷぷッ(笑)





でもね

本人至って楽しんでるし大丈夫にや






周囲のみんなが身体のことを心配してくれるけど


タフなんでしょうねぇ・・・

疲れ知らず~で『今を楽しんでま~す二コッ





確かに楽しそうには見えるみたいだけど



でも身体のことが心配・・・ってみんなは言ってくれてます





そんな心配をしてる一人


実母と一緒に今朝は


シンプルisベスト


塩パンと珈琲の美味しい朝しましたよミニハート




実母も塩パンが大大大~好きぷぷッ(笑)


うわ~っ!!塩パンぷぷ


まるで子供みたいに喜んでくれましたよ♡









お買い物に行ってないから


塩パンと珈琲だけでしたが


塩パンも最高


珈琲も最高


幸せな朝だわ・・・


な~んて実母も本当に褒めるの上手ですからねぷぷッ(笑)







どんな暮らしも楽しむこと


感謝や感動のココロを忘れずに


自分にとっての美しさのものさしを常に磨いていくこと


これが大事なことなんですよね







さぁ~今日はコンペ


緊張の1日になりそうですが・・・

何より楽しむことを考えて素敵な1日に変えたいと思いま~すミニハート














ペタしてね