ピーマン嫌いさ~ん♡これなら食べれる簡単・美味しいピーマンMENUです(* ̄∇ ̄*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今朝もマクロビ生活・・・

お弁当持参にひひ

ちゃ~んと食べてダイエット開催中で~すまんぷく




万年ダイエッターの私いじける 顔文字


今年もまたやってきました・・・・薄着の季節汗





未だにジャケット脱げずに


暑~い暑っと言いながらも


しっかりジャケット着ています・・・あせる




毎年この話題をブログに書きながら・・・


そろそろいい加減


これで成功しました~~記事書けるとイイですけどね照






そんな私も

最近夜にドカ食いヤケ食いしないように

ちゃ~んと食べる生活実践中~~ぷぷッ(笑)





そして夜は少なめ~に・・・のつもりいじける






今日の玄My弁当ですミニハート



戴いたお野菜を使って詰め込んだだけ弁当ですミニハート


久しぶりにカニカマ入りの卵焼きが食べなくなって


自分のためにだって焼いちゃいましたぷぷッ(笑)







昨日紹介したあらめとかぼちゃの煮物ミニハート


とっても素敵なブロ友ちゃんが早速スーパーで探してくださったあらめ・・・


無かった~ってメッセージくださいましたが


あらめがなければひじきの芽ひじきでも代用可能ですよ




長ひじきだと茎の部分になるので


ちょっぴり固め


なので葉の部分にあたる芽ひじきの方があらめの代用になるのかも・・・


水で戻す時間とか煮込む時間は調整してくださいねミニハート




レシピはこちらに載せていますこれ









そして今日は夏になると我が家で登場する

ピーマン嫌いさ~ん試してみて~MENUですミニハート



夏になるときゅうりと塩っぺ(塩昆布)を和えて


常備菜にするのが我が家のお馴染みミニハート




あのきゅうりを夏野菜のピーマンでしても美味しいんですよぷぷ




これも私が小さい頃から


当たり前の様に


きゅうりバージョンとキャベツバージョン


そしてピーマンバージョンで


お漬物や和え物として食卓に並んでいたので


まさかこんなものが受ける~って思っていなかったんですねぷぷッ(笑)






こうしてお弁当に入れてたら


同僚にびっくりされて


試食してもらったら


みなさんにバカ受けきゃwwwwwww






自分家では当たり前に作ってるものが


みなさんの食卓の中にない発想・・・ってあることにも驚いちゃいました照





レシピはこちらに載せていますこれ


赤ピーマンもちょこっとだけ混ぜると

彩鮮やか~でイイでしょうミニハート




最近少しだけ

お肉でコクをつけていたのを

マクロビ生活で変えて楽しんでま~すウフフ笑






そろそろ白~いお粉が恋しくなってきちゃいました~けどね

週イチマクロビ生活・・・いつまで続くやら~ですまんぷく








レシピブログに参加中♪



ペタしてね