週イチマクロビ生活♡お薦め栄養満点~あらめを使った常備菜です(* ̄∇ ̄*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

すっかり填まってるのがキッチンでゴソゴソ生活ウフフ笑



そう思って思い出してみると


お菓子を作るのだって小学生の頃から


マドレーヌやクッキーを焼いていたし・・・



実父が蒸発していた子供の頃は


実母が必至に働いて私と実妹を学校に行かせてくれていたから



そんな頃は


いつも実母を喜ばせたい思いから


晩ご飯を作って待っていたりしていたんですね





だからキッチンでゴソゴソは前から嫌いだった訳じゃないけど

ここまでどーーーーーーーーっぷり填まるほど


キッチンTimeが好きになるとは


想像もしていなかったこと・・・ぷぷッ(笑)






これもこのブログで素敵な出愛がた~っくさんあったから・・・


何が自分にドストライクか・・・


そんなのやっぱりやってみないとわからないって思います





頭で考えてるよりも


先ずはやってみると


案外びっくりしちゃう自分の意外な一面との出愛ミニハート


あるかもしれないですよーーーーーーぷぷ






そんな自分に何があっているか


やってみないとわからな~い


そして填まればそれを探求・追求しちゃうのがこれまたおもしろいぷぷッ(笑)







そこからまた次なる展開や新たな出愛が待ってるんですよね・・・照






でもそればかりになっちゃうと


狭~い自分になってしまうのが嫌だから


どちらもうま~く付き合っていく


これが出来るとますます自分の見識も広がって楽しみも2倍3倍になるんですよね




そんな私がこの春から始めているのが

ちょこっとマクロビ生活ですミニハート



ドストライクで填まってど~っぷりマクロビ生活になるかもしれないけど





始めたきっかけも


すご~く単純


素敵なご縁で素敵な出愛ミニハート



それが実は以前からず~っと出会っていて


自分の生活にも既に何気な~く取り入れていたことがわかると


それだけで嬉しくなるし


だから毎日健康でイキイキ生活出来ていたおかげ様なのかも・・・なんて


嬉しくなって

更に追求・探求したくなっちゃたんですよね照






どんな食事が良くってどんな食事が悪いか・・・


どんな生活が良くってどんな生活が悪いかなんて




人夫々み~んな事情が違うから

『今の自分にとって』


何が良くって何が悪いのかが一番大事だと思っていますミニハート






そんな休日にカタカナ生活しすぎたので

平日ちょっとだけマクロビ生活ですまんぷく



今朝のMy朝食ミニハート





*玄米梅ご飯


*あらめとかぼちゃの煮物


*ほうれん草の胡麻和え


*人参のピーナッツ和え


*納豆




*苺&ヨーグルト




戴きものの苺をこうしてあら~く潰して

ヨーグルトを加えて食べるのがお気に入りミニハート




あらめの煮物は次女にも持参しましたミニハート

お鍋にた~っぷり作って

1週間分の常備菜にしています




これがね
本当に簡単に出来て美味しいんですよミニハート




休日にキッチンしながら


お鍋にあらめと気に入った野菜を入れて放置しておくだけで


美味しいあ~らめずらしい・・・あらめの煮物が完成ですぷぷ


かぼちゃと人参と玉葱の甘味で

美味しく出来ますよミニハート



レシピはこちらに載せていますこれ







昨日もまさかの残業で帰宅したのが22時少し前・・・

こんな日の晩ご飯も

このあらめでご馳走にぷぷッ(笑)



最近はね
ちょっぴりのワインは翌朝の血糖値を下げる効果があるって聞いたので

あらめをつまみにワインをグビッ・・・とまんぷく




常備菜が

朝に晩にお昼にと~っても役に立ってくれてますミニハート








レシピブログに参加中♪



ペタしてね