家中松茸ご飯~の香りで気分は上々上~↑↑和食DE晩ご飯(〃^ー^〃) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

台風・・・


日本列島縦断中・・・って




もうーーーーーーーーーーー本当に俺様台風には参っちゃいますよね・・・ぶーぶーぶー


そこのけそこのけ台風様のお通りだ~とばかしに・・・


あちこち被害もたらし・・・


あちらこちらで予定されてる秋の楽しみの行事も中止にし・・・


本当にいったい全体どうなってるの・・・って思いませんかぷんぷんぷん






流石にこの台風だと何処にも出掛ける気持ちになれず・・・


今日は本当におうちごとが片付いた1日・・・


でもね・・・


やっぱりお掃除は


パーーーーーーーーーーッと窓開けてしないとした気になれなくって


何だかストレス溜まる・・・今日のおうちごと・・・


何をするにもやっぱり晴れ~がイイですよね・・・







・・・とにかく早く出来るだけ静かに日本列島から去って欲しいですよね


大きな被害をまき散らすのは止めて頂きたいと祈るばかりですいじける






今日はそんな我が家の珍しい~和~のご飯紹介しちゃいま~すぽっ






昨日はね・・・



塾から帰った次女が絶対喜んでくれるだろうなぁ~の



家中松茸の香りぷんぷんぷ~んの松茸の香りだけ・・・ご飯ぷぷぷぷッ(笑)




ブログ始めて2011年から毎年こうして秋の我が家のご飯で載せてるんですよぷぷ





次女からもね


いつもは薄味だけど


今夜のはしっかり味がついてて美味しいーーーーーーーーがもらえたので


分量しっかり載せてみましたミニハートぷぷッ(笑)






松茸の歯ざわりはエリンギがイイ仕事してくれて


後はこの永谷園様にお世話になるだけ~ミニハートにひひ



Cpicon 香りは松茸ご飯(笑) by 笑しゃん




家中に本当に松茸の香り~が広がるから・・・



是非ご家族に


ちょっぴり幸せ~な贅沢な気持ちにさせてみてあげるなんてイイでしょうれしいー!






そしてメインディッシュのお肉もお薦めぴんくはーと!!!


あっさりポークですよキャッキャッ


レシピはこちらに書いておきますね照


これ


あっさりポークステーキ レシピ




お肉は塩・コショウして焼くだけ


仕上げにたらり~とかけるお醤油がポイントですミニハート



なめことおろしのあっさりソースが美味しいですよきゃwwwwwww





常備菜にもなる


ひじきの煮物にほうれん草の胡麻和えですミニハート








やっぱり何を食べても美味しい季節


食欲の秋~~ですね ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー





ヤバイヤバイ・・・びっくり びっくり びっくり


今日はウォーキングも出来なかったし・・・


1日キッチンDay~で食べて飲んで~のヒッキー生活・・・あせる





今夜は次女と一緒に

カーヴィー全パートしたいと思いま~すいそげ