なごり夏~MENU♡バゲットDE乾杯イタリア~ン!(*´ω`*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

やっぱり定時ダッシューーーーーーーーって大事だなぁ~って改めて思っちゃいましたぷぷ



だってね・・・



今日はバゲットDE美味しい晩ご飯作るぞ~って思うと



仕事しながらも帰ってからの楽しみで仕事も気分良く出来るでしょキャッキャッ





そして定時ダッシューーーーーーーーーーーーって目標持つから



ムダを省いてムラなく進めることが出来て・・・



ブツブツ愚痴愚痴言いながらするよりも仕事がうまく進んでいく


これもやっぱり気の持ちよう一つなんですよねぷぷッ(笑)






そして帰ってからパン焼いてる時間も



大好きな捏ね捏ねしながら無心でしてるわけではなくって



捏ね捏ねしていてもいつも頭の中では



色々と自然~と考えながらしてるんですよね・・・






でもね



不思議と好きなことをしながら考えてると



前向きな思考になってるんですよね・・・ミニハート







だから・・・



嫌~~なことがあった日なんて



自分の大好きな捏ね捏ねしたり・・・



好きなスイーツ焼いて次女とおうちカフェ開店したり・・・ぼっちカフェしたりしてると・・・


何だかうじうじ・・・クヨクヨ・・・愚痴愚痴・・・思ってたことが



大したことじゃないことに思えてきたり



逆に解決方法まで浮かんだりして・・・ウフフ笑







まさにワークライフバランスなんですよねぇ~ミニハート








ワークライフバランス・・・って



『仕事とプライベートの時間を分配すること』 ではないですよね・・・








仕事と家庭や生活のどちらか一方を犠牲にするものではなくって


どちらもより充実させること


考え方や工夫次第でワークライフは相乗効果でどちらも充実させることが出来る


そのバランスのことなんだと思っていますミニハート







だって・・・


煮詰まってきて


心も頭も疲れた定時以降に


気分悪く嫌々残ってたってイイ仕事なんて絶対出来ないって思っているし・・・


すご~く効率も悪いって思ってます









昨日は定時ダッシューーーーーーーーーーして



晩ご飯楽しんで作れたし・・・



大好きなブログも書けたし・・・






今日も定時ダッシューーーーーーーー目指して顔晴っちゃうぞ~って



心も頭も身体もリフレッシュしてエンジン全開・・・


今日もしっかり生産性上げちゃいますよ~~~きゃwwwwwww






これが目指すワークライフバランス・・・だって思っています点々…









そんな昨日の晩ご飯ですミニハート




以前パスタのご紹介をしてくださった


kachimachi さんのこんだてノート


こちらからどうぞこれ


こんだてnoteで紹介して戴きました♪







このMENUの真似っこをしてウフフ笑


バゲットで乾杯イタリア~ンなんてしてみちゃいましたぷぷッ(笑)




た~っくさんの方にお気に入り登録してもらってる


我が家の人気NO.1パスタです


レシピはこちら これ


簡単海老のトマトクリームパスタ レシピ




これでもかぁ~ってくらいにエビた~っぷり入れちゃいましたにひひ





そしてエビ&アボカドサラダですミニハート


レシピは料理男子くんマスタードがポイント!エビとアボカドのサラダ レシピ



今までの我が家はマヨネーズとフレンチドレッシングでしていたので・・・


このお醤油もちょっぴり・・・そして何よりマスタードが本当にイイ仕事してくれてますよミニハート


とっても美味しく出来ましたミニハート






そして今年の夏の我が家のお気に入りの一品になった


茗荷の生ハム包ですミニハート



茗荷を刻んで生ハムで包むだけ・・・の簡単茗荷のサラダですミニハート




あーーーーーーーーーーー早く休日こないかなぁ~ミニハート


バゲット焼きたくって


うずうず・・・


ムズムズ・・・









しっかり昨日はリフレッシュ出来て


自然~と口角もアップあさと絵文字:アップ



笑顔~で後2日顔晴りま~すガッツ