長女と一緒にピザDE女子会♡(///ω///)♪ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

うふふぷぷッ(笑)




ひとりよりふたり・・・



ふたりより三人・・・



三人より四人・・・



四人より五人・・・・






美味しい~の声が聞こえれば聞こえるほど



お世辞~~ってわかっていても俄然張り切れちゃうし



また美味しい~が聞きたくって次は何作っちゃうおうかなぁ~って思っちゃいます・・・ミニハート







美味しい~が聞きたいからってことよりも



美味しい~~って喜んでもらえて笑顔いっぱいになってることが嬉しいから・・・



次はどうしたら喜んで頂けるか・・・そんなことばかり考えています





誰かへの思いで作るお料理時間って本当に楽しくって嬉しくって


WAKWAKしますよねぷぷ







な~んてわかってますよ~いじける




お世辞だってことも・・・



踊らされてる~ってことも・・・



でも・・・何でもいいんです汗






うちに食べにくる???って連絡した時にね・・・





うわ~っ行く行く~~キャッキャッ


なんて弾んだ言葉が聞こえてきただけで嬉しくって


それだけいいんです・・・ ・・・






誰かとお喋りしながら食べれる時間



誰かを思いながら作るお料理時間・・・



本当に自分を元気にしてくれる時間だって思います照









この週末は長女が帰ってきてくれていたので・・・


またまた女子集合ーーーーーーーーーーーーーーってことで


実母&実妹&姪っ子たちも招待して我が家で女子会しましたミニハート









み~んな長女大好きだから



長女と一緒にお喋り出来る時間・・・


喜んで誘うと直ぐに集合してくれるんですよね照





みんなが大好きなピザを変わり種で作ってみましたよミニハート


ちょっと焦げちゃったけど・・・あせる




とっても美味しくってこのトッピングとっても喜んでもらえました


秋の香り~きのこたっぷりピザですミニハート







そしてこれは時々我が家で登場する


未だに我が家には瓶が常備されてますよ~~の食べるラー油ピザミニハート



これはね・・・


何処だったか忘れたけど


随分以前に飲み屋さんで食べた時に美味しくって


それから真似して自宅で作って以来・・・




我が家の簡単塗るだけピザで登場していますミニハート


飲兵衛の実妹や辛いもの大好きな実妹家族にはとにかく大大大人気ピザですぷぷッ(笑)






そして困った時の一品に登場する


めっちゃ簡単・時短・お助けパスタですにひひ



辛子明太子&マヨネーズを混ぜ合わせておいて


茹でたパスタを混ぜ合わせるだけで完成の辛子明太マヨパスタですミニハート




時間がない時はパスタをサラスパにすれば


更に時短即効パスタの出来上がりですよぷぷッ(笑)


海苔や青紫蘇をトッピングするのがアクセントになるから忘れずに・・・ミニハート




ピザって生地もトッピングも


我が家流~に簡単にアレンジ出来るから嬉しいですよね二コッ






後は・・・綺麗なま~るい形に出来るように・・・


くるくる遠心力を使ってまわせるようになるのみ・・・ウフフ笑






The 大雑把ピザ・・・


The 適当ピザ・・・







でもね・・・


みんなが美味しい~美味しい~って食べてくれましたウフフ笑







そんな休日の記事を今頃書いてるけど・・・


今日はもう水曜日ぷぷ







な~んて喜んでる場合じゃないくらい


最近またまた追われてる自分に嫌気さしてます・・・がーん

腹立ってます・・・!?






でもね・・・


今朝のウォーキングで見つけた



ちょっとした幸せ時間・・・



これ・・・朝見たスーパームーン照


昨夜は空を見上げる余裕すらなかった自分を反省・・・


心に余裕がないとイイ仕事だって出来ないんですよね・・・






『忙』・・・って漢字


心を亡くす・・・って書くでしょ





だから忙しいっていっぱいいっぱいにならないように



自分見失わないように



忙しいって言葉で片づけてしまわないようにしているんだけど





使ってなくっても思っていたら一緒のことなんですよね











そんな今だからこそ




しっかり口角上げてうれしいー!



笑顔でにっこりきゃwwwwwww




乗り切らなくっちゃですよね・・・ガッツ