つくれぽ紹介~♡&オムソバ&オムライスのスマート飯弁当です♡( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

圭君スゴイスゴイスゴ~イぷぷ ぷぷ ぷぷ


やっるぅ~~~やってくれちゃいましたねミニハート






途中で仕事になったので結果は帰ってから知った私・・・



まさかのベスト4進出に・・・



まさかなんて失礼ですよね照





勝てない相手はないガッツ



常に上を向いてあさと絵文字:アップ





これなんですよね・・・



諦めない気持ち・・・本当に大事だって思いました







そんな私は・・・



昨日は20時過ぎまで残業・・・ ・・・がーん がーん がーん






私のワークライフバランス・・・


今は完全にワークに天秤傾いちゃってますがーん






くぅ~~~~~定時ダッシューーーーーが自分の中で拘ってることでもあったのに



こんなにも残業しないと進まなくなってきた自分にイライラしています・・・顔文字 いじける 顔文字



特に今週の自分のスケジュール管理の悪さに反省です・・・ ・・










うふふぷぷッ(笑)



でもね・・・



残業してまでも



この週末は休日出勤したくない訳が・・・ ・・・きゃwwwwwww



勿体ぶりっこ~~~ぶりぶりぶりっこ~で明日のお楽しみミニハート









そんな今日は嬉しい花金ですよキャッキャッ





今日は久しぶりのスマート飯弁当ですぴんくはーと!!!



オムそば&オムライスをこうしてキャンディーにして・・・照





このまま入れても可愛いけど・・・


真ん中からカットして入れましたミニハート







おかずは今週大活躍のさつま芋が隙間埋めてくれたので大助かりぷぷッ(笑)



Cpicon 簡単便利なさつまいもの甘辛煮 by 笑しゃん






これね・・・


初めてお弁当に入れて持って行った時


長女のお友達にスマート飯だね~って言われたのが始まり・・・




それまではスマート飯・・・なんて用語すら知らなかったんですよ照









先ずは 好きな具を薄焼き卵で巻いてラップでくるみます


次にワックスペーパーで巻いてお好みのマスキングテープで止めます





両サイドをマスキングテープで留めるか


今回の様にキャンディーにしてとじます





こうして  テープで止めた  オケツ~の部分を  押すと飛び出してくるしかけですぴんくはーと!!!



こうして押し出して手を汚さずに食べれるし・・・



忙しい時には片手で食べながら仕事や勉強が出来るから



スマート飯って言うんですってぷぷ


スマート飯専用容器もあるんですよにひひ








ねっ・・・  



作り方はいたって簡単でしょウフフ笑



好きな具を巻いて楽しんでみてくださいねぴんくはーと!!!





そして


おまけの今日の次女の朝食ミニハート


炭水化物大好き次女ぷぷッ(笑)


がっつりオムそばですミニハート






さっすが~にお弁当に青のりたっぷりは恥ずかしいお年頃・・・照


だから・・・


大好きMENUは


おうちご飯でガッツリ食べたくなるみたい・・・ですぷぷぷぷッ(笑)








今日は待ちに待った嬉しい嬉しい金曜日ーーーキャッキャッ




気持ち切り替えて・・・やったるDay~の9月スタート1週目は




うふふウフフ笑

嬉しいことた~っくさんミニハート


動いた分だけ結果はちゃ~んとついてきてくれるって改めて実感・・・










どんな時も


しっかり口角上げてきゃwwwwwww


笑顔でいれば


必ずイイことやってくるって思ってます








さぁ~今日もやったるDay~で顔晴っちゃいますからねガッツ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そして今日も嬉しいつくれぽ届いたので紹介させてもらいますありがとうございます


おやつを毎日楽しみに帰宅される可愛い~息子君に作ってくださったのは


お料理教室にも通われてるとっても素敵な まるちゃん ぴんくはーと!!!




その記事はこちらです → 





作ってくださったのはチョコレートムースです



レシピはこちらです







以前はつくれぽ・・・まとめて書かせてもらっていたんですが




なかなか書けなくって


ご紹介出来なくなっていたので


これからはこうして戴いた時にタイムリーに書かせて戴こうかな・・・って思ってます







毎日みなさんのブログにお邪魔出来なくって


溜め読み。。。


読み逃げ。。。しちゃってるので





作ったよ~って書いてくださった方は是非お知らせくださいねぴんくはーと!!!







こうしてブログを通して


素敵な出愛




素敵なご縁




美味しい和~が広がるのがとっても嬉しいですキャッキャッ






人は力なり・・・


たくさんのパワー素敵なみなさんから頂いていますミニハート









ペタしてね