つくれぽお礼♡&ご飯党次女の朝食事情♪ライスバーガーモーニング♡(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

ぷんぷんビ~~~~~ムぶー ぶー ぶービームビームビームビームビーム




な~んて可愛いもんじゃなかった・・・ですよあせる


今朝の我が家の次女との喧嘩ウガー ウガー ウガー





久しぶりだったなぁ・・・


ここまで激しい口喧嘩うっ





ほんの些細なことから始まって・・・


出る出る出る出る~~日頃溜まってる不満大噴火汗



そんなことまで引っ張りだしちゃう・・・ってくらいに



まぁ~良くもそんなに言っちゃってくれましたよ汗







毎日遅くまでの文化祭&体育祭の準備もいよいよ大詰め・・・


イライラ度数もピークなのはわかるけど


母の気持ちもち~とはわかって欲しいな・・・ ・・・イジイジメロ








私が黙って


ハイハイ・・・って言っていれば・・・


こ~んな朝にはならなかったんだろうけど







母だって



黙っちゃ~いられないカッチ~ンとくることだってあるんですからね・・・


覚えとけーーーーーーーーーーーーーーーーチッぶー



なんて勢い良く私も売られた喧嘩・・・買っちゃったから・・・



大きな大きな喧嘩に発展しちゃいました・・・いじける









そんな大喧嘩のきっかけとなった今日の朝食ぷぷッ(笑)


   
   


今日は張り切って・・・


ライスバーガー弁当~~キャッキャッ キャッキャッ キャッキャッ



・・・ ・・・ところガーーーーーーーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








今日はお弁当持っていかないから・・・ ・・・って



聞いてないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーですよね・・・あさと絵文字:ダウン





も~~ぅちゃんと言ってよね・・・の気持ちがどこかに残っていたのか




だから・・・ちょっとしたことがきっかけで



始まっちゃったんです・・・ ・・・いつもなら黙っていられるはずなのに・・・いじける






こうして朝食にすればいいから・・・



どう~ってことないんですけど





頭のどこかに



このちょっとしたことが残っていて



いつもなら点かない火があ~っと言う間に点火されちゃいました・・・いじける 顔文字





そんなライスバーガーは


とっても素敵なふうかさんとの出愛から我が家にもやってきたMENUですミニハート




Cpicon お家で簡単♪ライスバーガー by ♪フウカかあちゃん♪







そしてピンク~色に染まっているのが・・・


漬けておくだけ~の血液サラサラ玉葱のマリネミニハート




Cpicon 血液サラサラ玉葱簡単マリネ♪ by 笑しゃん








そして今朝はご飯党の次女の朝食をちょこっとだけ紹介しちゃいますミニハート

  
  

おにぎり大好きな次女に


お疲れモードの時は


少しでも朝ご飯で元気にならないかなぁ~って



ぎゅーーーーーっと母のハンドパワー加えること度々・・・です




一緒に添えてるのは・・・


前日の晩ご飯の残り物やお弁当の残り物で構成ぷぷッ(笑)










デザートに用意したのは・・・


前にもアップしたかな


手作りの餡子ゼリーですミニハート










そしてある日の朝食PartⅡ



残り物のサザエご飯


前夜の残り物の鯖の味噌煮











これもちょこっと握って食べやすくしたり・・・



な~んにもない朝でも


おにぎりにしてやるだけで

喜んでくれるから・・・助かっちゃう楽チン次女なんですよね・・・ぷぷッ(笑)










今日1日を決める朝のスタートってとっても大切って思っています




イライラ始まった朝は


やっぱり何をやってもうまくいかなかったり


イイことないなぁ~の1日で終わっちゃう気がします






笑顔で気持ち良くスタート出来れば


人にも優しくなれるし


自然と口角も上がってるはず・・・うれしいー!











もっちろ~ん


今朝も大ゲンカで始まった朝だけど・・・







行ってらっしゃ~いは思い切り満面の笑みで・・・


送り出しましたきゃwwwwwww






満面の笑みに・・・


キモッ・・・って言われたけど




それでも


いいのいいの~~~


これくらいしか私にしてやれることはないですからね・・・










時に口喧嘩して


溜まってるストレス吐きだすことも大事なこと・・・ってわかってるつもり・・・









な~んて言ってるけど


かなり激しい今朝の口喧嘩・・・


近所中に響いていただろうな・・・ぷぷッ(笑)







そんな朝に嬉しいつくれぽ記事を見つけて


元気もらったのが


とっても素敵な花-yaちゃん ミニハート





昨日アップしたばかりの


焼肉ピラフを早速作ってブログで紹介してくださいましたきゃwwwwwww







その日の晩ご飯の献立にお役に立てたのかなぁ~なんて


こんな嬉しいことってないですよね照




豚肉でアレンジしてとっても美味しそうに作ってくださいましたありがとうございます




その記事はこちらですよ → 笑さんのレシピで晩御飯










さぁ~ってと


こうしてイイこともあったし~~ミニハート


気持ち切り替えて・・・










しっかり口角上げてうれしいー!



笑顔で今日も1日顔晴りま~すバイバイ