食欲の秋~♡簡単焼肉ピラフで更に食欲増強だよ~♡(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今日からね・・・



私の同僚は今週いっぱいロシアに出張なんですよびっくり びっくり びっくり



ロロロロロロシアーーーーーーーーーーーーーーーにだなんて・・・いじける




私なんてその辺りに出張でも喜んでホイホイルンル~ンで飛び回ってるのにぷぷ



こういう海外出張には全くおよびがな~いんだもんな・・・うっ






いつかは・・・



私も海外出張の白羽の矢~が飛んできてくれること・・・期待して・・・・にひひ



な~んてことも夢見る夢子で・・・今は自分の与えられた業務に顔晴らなくっちゃ~~ガッツ



・・・とその前に語学の勉強しなくっちゃ・・・ですよねあせる 








今日は日曜日の晩ご飯紹介しちゃいま~すミニハート




だんだん食べたくなってきたお芋~の季節ぷぷッ(笑)



芋ねぇちゃ~んの我が家は鹿児島から届いた甘い甘い甘~いさつま芋が大好きミニハート



日曜日は茄子と茗荷の煮びたしをしたので


それと一緒にさつま芋も揚げて・・・


大学芋作ってみました照



 

茗荷の煮びたしも大大大~好きで・・・


茄子を揚げた時は一緒に茗荷を半分にカットして片栗粉をまぶして揚げるんですよ




ちょっと彩にもなるし・・・


この茗荷がとってもイイ仕事してくれるんですよねぇ~二コッ






そして今日のお薦め我が家の簡単炒飯ですミニハート

 
  



牛肉に下味をつけて


炒めただけのシンプルな焼肉ピラフですミニハート


レタスに巻いて食べても美味しいんですよぷぷ




レシピはこちらに載せてみましたこれ


簡単焼肉プラフ♪ レシピ






昨日のお弁当はこの炒飯を炒め直して


母からのハンドパワー注入~ま~るく握って入れましたミニハート


 


卵焼きは海苔を巻いてハートの卵焼きですミニハート





毎日体育祭&文化際の準備で大忙しの次女・・・


いよいよこうした行事が見れるのも


ラストになっちゃいましたがーん 







うぅぅぅ・・・幼稚園から始まって


ずーーーーーーーーーーーっと楽しませてもらったのに・・・


こうして一つ一つ子供の行事に参加することが終わっていくのが


とっても寂しいんですよね・・・






仕事との両立で


お休みを取るのが大変な時期もあって


行事に全て参加出来なかったことも



今となってみると後悔・・・




今しか出来ないこと・・・


今何が一番なのか


ちゃ~んと考えて選択しないとダメですねいじける
















ペタしてね