テンションアップ~♡血糖値アップ~♡クレープ弁当で今日も顔晴れ~(〃^ー^〃) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・


今日もまたまたぼっちの私・・・・がーん



昨日のラウンドで



お客様と一緒に回るとやっぱりかなり気を遣うし・・・いじける



走って走って体力使うし・・・顔文字



遊んできていながら大きな声では言えないんだけど



かなりお疲れ~の私・・・いじける 顔文字 いじける






パンを捏ね捏ねする元気が朝はど~しても出なかったので



今日は混ぜて焼くだけ~~のクレープにしちゃいましたにひひ





今日も模試~の次女のお弁当ですミニハート


平日にはとてもとても出来ないクレープ弁当なので・・・


休日にはちょっと変わり種~で作ってみましたぷぷッ(笑)






ツナマヨサラダクレープミニハート


そしてスイーツクレープで生クリームに餡子&生クリームにカスタードの3種類ですぷぷ



    

レシピはこちらに載せてます これ


おうちでクレープ屋さん開店~♪ レシピ






材料


小麦粉・・・80g



砂糖・・・10g



塩・・・少々



卵・・・2個



牛乳・・・250ccバ



バター・・・10g



作り方


1.バターは常温、或はレンジでチンして溶かしておきます。

2.ボウルに小麦粉、砂糖、塩を入れて混ぜます。

3.溶き卵を②に入れて良く混ぜ合わせます。

4.③に牛乳を加えながら良く混ぜ合わせます。ダマにならないように良く混ぜます。

5.④に①のバターを入れ、分離しないように良く混ぜ合わせます。

6.フライパンにサラダ油を熱し、温度設定が出来るのであれば、180度に設定して焼きます。

7.焼く際にフライパンに薄く生地を流し入れ、表面が乾いた感じになれば、裏返しにして裏面も焼きます。

8.粗熱が取れたら、お好みで生クリーム、カスタードクリーム、餡子、果物等をトッピングして完成です。







3D弁当~~あせる あせる


ぎゅーーーーーーーーぎゅぎゅぎゅ~っとねぷぷッ(笑)



The 大雑把クレープ弁当の完成です照







今日のMy朝食は甘い甘いフルーツた~っぷりクレープにしましたぴんくはーと!!!

  


血糖値アップで


ちょっぴりテンションもアップしてきましたよあさと絵文字:アップ





休みなく塾に模試に・・・


そして体育祭や文化祭の準備に顔晴ってる次女を思うと


疲れた~~なんて言ってられないですよね・・・ガッツ






母も負けじと顔晴りま~すキャッキャッ