だいちゃん、虹の橋を渡りました。 | ぎんちゃんママのブログ in大阪

ぎんちゃんママのブログ in大阪

愛犬はロングコ-トチワワ・ブラックタン&ホワイトのぎんちゃん♂です。2012年6月13日にロングコ-トチワワ・ブラックタンのらんちゃん♀を迎えました。

2015年9月にぎんちゃんに脳炎が見つかりました。症状は超軽度。
毎日元気に過ごせてます。




実家で飼ってる・・・愛犬のシ-ズ-の 『だいちゃん』 以前、このブログでも~書いたけど・・・




だいちゃんガンバレ の記事




長年、体調を壊したり、元気になったり・・・繰り返してました。






丁度・・・3年前、東日本大震災の日~この日も体調を崩して・・・病院の待合室で、地震にあいましたガーン





あれから・・・丁度、三年・・・忘れられない日に、亡くなったわほろり






父から・・・お昼に連絡が入って・・・『もう、けいれんを起こしてるので・・・見に来たってくれ~』 そう言われて・・・





ぎんちゃんとらんちゃんを連れて・・・実家へ自転車






会ってすぐ、もう・・・虫の息だったけど・・・





『だいちゃんーーーーー』 って、名前を呼ぶと・・・頭を上下に動かして・・・上手に口で呼吸してました。





もう、肺では・・・呼吸してない様子・・・悔し泣き





父と三年前に病院へ行った時・・・病院の先生には~もう、長くない・・・そう、宣告されてたし・・・






その時に・・・もう、あきらめた命だったけど~~丸三年灯してた命。






父は・・・もう、延命治療は最後にするって・・・その時、決めたんです。






今、病院へ行っても・・・もう~~目も見えない、歩けないのに・・・生きさせる為の治療はさせたくないそう言った・・・。





走り回ったりできない体を・・・起こしたり、寝かせたり・・・させるのが辛いって・・・





だから・・・家族みんなで、最期の時を迎えることに決めました。






私が・・・着いて、1時間少ししたとき、だいちゃんは・・・『虹の橋』 を渡りましたううっ...






辛かった・・・ほろり




 最後なので、画像載せました。




見たくない人は・・・スル-してね目





分かってるのか・・・らんちゃんは、このタンカ-の側を・・・離れない・・・あせる






母の号泣を見て・・・私は、いろんな手続きをしてて、あんまり~逆に泣けなかったあせる







一応、火葬をお願いしたので・・・業者の人が来たり~~バタバタ~~~あせる



  ありがとうパーだいちゃん。




泣いてる間なかったな~~~~ううっ...






明日、お骨を取に行って来ます。







このブログを書きながら・・・少し、泣きましたううっ...
 


だって・・・だいちゃんが教えてくれたこといっぱい思い出したよ。

本当は・・・ネコ派だった私・・・

犬ってこんなに~カワイイんだよ~~

犬ってこんなに~懐くんだよ~

だいちゃんに会って~だいちゃんを飼って・・・

本当に犬が好きになって・・・

自分でも、犬を飼いたい!!育てたい!!って思って・・・

今の、私の愛犬 ぎんちゃん&らんちゃん を飼ったんだもんラブラブ



そんな、気持ちにさせてくれた・・・だいちゃん、12歳9ヶ月で・・・逝っちゃったけど・・・


忘れません。




辛い病気の期間・・・長かったね。

お疲れ様でした。




大好きだったよドキドキ ありがとうドキドキ









いつか来るって分かってる・・・愛犬とのお別れ・・・汗



でも、やっぱり・・・辛いね。



※ コメント欄を今回、閉じさせてもらいます。

   また、返信しながら・・・泣いちゃいそうだから・・・ゴメンナサイあせる